2013年2月15日金曜日

1人暮らし84歳

軒先の氷の塊を、窓から体を伸ばして、棒で突っついて落そうとしたら、腰がギクッとなる。
娘に連れられて治療に来たが、腰の骨の上部が骨粗しょう症が進行していて、変形と圧痛がある。
気持ちは若いので、気になるとジッとしていられない。
1人暮らしなので、歩く分だけのところを雪片付けをしたらいいのにと娘にいわれるが、誰かが車で来た時に困ると、家の周りを綺麗に片づけている。
そうしないと心がやすまらない。

何とか腰の痛みも薄くなり日常生活に問題のないところまで改善してきた。
84歳で、治る力がある。
すごい精神力と肉体である。
春から大好きな畑をやるという。
「ボケないためにやっているんだ」
まだまだ青春である!!