2015年1月23日金曜日

プレゼン3回

水曜日の午後にインテリアを販売しているお店でプレゼンしてきました。
店内には、50万の椅子が置いてしてかなり雰囲気が良いです。
ただし、椅子に座ってみたのですが、その価値が分かりませんでした。
経営者と従業員の前で、家族をテーマにしたプレゼンをしたのですが、心に響かずあえなく撃沈でした。
でも、何も知らない人に聞いてもらった価値は十分にありました。
夜は、弘前の歯科医院で、30分のプレゼンをしました。
みんな同じ勉強をしている仲間なので、良く聞いてくれて楽しく話すことができました。
その後、遅く来た人たちのために、もう一回プレゼンをやることになりました。
途中で声がかすれてきましたが、最後までやりきることができました。
やればやるほど課題が鮮明に浮かび上がってきます。
毎日、課題と格闘しながら前に進んでいきます。