2017年11月13日月曜日

週末②

忘年会の後、五所川原の治療院に泊まった。
朝、目が覚めたら行くところは「音次郎温泉」である。
青森店に勤務するようになってから行くチャンスがめっきり減った。
温泉に入り天井を見上げると満開の桜と津軽鉄道が出迎えてくれた。
交感神経が緩んできたところでサウナと水風呂を繰り返す。
サウナ室のテレビではショッピングモールの歌姫(半崎美子)が入っていた。
心の葛藤が強くて生きていくのが辛いファンに生きる希望を与えていた。
歌姫本人も17年間下積みをしてファンに触れあってきた。
徐々に人気が出てきて、初めてステージに上がり1.000人の前で喜んでもらったが、この先、自分の目指すべき方向性で悩んでいた。
入浴後、中泊の家に帰った。
最初に行うことは、屋根に昇って煙突の網を外すことだった。
屋根から見える景色は、いつもと違った雰囲気でハァーという感じだったが足元がおぼつかないのでサッサと降りた。
それから作業場に向かい、ココアとデミオのスタッドレスの交換をした。
気をつけることは腰痛にならないこと。
治療家が腰痛持ちだったら話にならない。
そして9時から12時まで、いつものテニスの練習に付き合った。
子供たちは上手になろうと頑張ってボールを追いかけているが、声が出ていない、顔つきが変わらないのではワンステージ上には行けないのではという感想を最後の挨拶の時に伝えた。
午後からは長男がスタッドレス交換に初チャレンジだったので、できるだけ手をかけずにアドバイスを求められたら答える感じで、無事終了した。
来年からは他の車もしてもらおうかなと思った。
その後、薪を運び軽トラのタイヤ交換もして、今日は家に貢献したなと勝手に思い晩酌をした。
なんもとりえのない1日だったがとても幸せであり満たされた1日となった。