2018年1月31日水曜日

お日様

久しぶりに青空が見えました。
凝り固まっていた空間から解放された気がします。
私たちは自然界の中でしか生きていけません。
それがいつの頃からか周りの環境を変えて生活しています。
そのために大切なことが見なくなっています。
100年以上前の偉大な治療家たちは自然と会話しながら治療をしていました。
最大限に患者さんの治癒能力を活性化していました。
大地とつながり宇宙とつながり一体となって患者さんとハートで共鳴していました。
その中で治療することでとんでもない深いところで変化が起きていました。
一切相手を侵さない、危害を加えない。
そんな安心な環境の下で治療をしていました。
バイオダイナミクスという治療法で、セミナーに参加して12年目に入ります。
やっと形にすることができるようになりました。
6月にはアシスタントしてサポートすることも決まっています。
見えること(肉体)は、とても大切ですが、見えない部分も大切なのです。
両面を大事にみていくことで縁ある患者さんが幸せになります。