2020年5月31日日曜日

体の良い状態を知ることは大切

No.309
今日も天気が良くなりそう!
間違いなく夏日な青森県!





小野治療院の治療に対する
思いを載せています!
ぜひ、覗いてみて下さい!




関西弁の33歳独身男性が来た


電話の対応を始め
さすがにノリがいい😜


肩こりがひどいのと
先日,背中の後ろが痛くて
動けなくなったのでやばいと思った



いつもはマッサージを受けていて
とても気持ちよいのだが…


今の状態は辛いので
治したいが
ここの治療院は期待に応えてくれるのかな…

そんな雰囲気を醸し出していた




肩の筋肉に触れた瞬間に感じたことは

ゆる~い

ペタペタしている感じ😅


本来の肩こりは
僧帽筋(首の後ろの筋)や
斜角筋(首の前の筋)が
過緊張を引き起こしている状態をいう!



それが今回はま逆で

首の関節が安定していないと
筋肉がより強く張ろうとするが
時間の経過ととともにヨレヨレになってくる



テレワークで
1日中パソコンを見ているが
その姿勢を維持するが辛い😱



重い頭を支えられない状態にある


彼に

✔目覚ましがないと起きれない

✔朝ご飯は食べれない

✔コーヒーは1日3~5杯

✔首をボキボキ鳴らしている

✔寝ても疲れが取れない


と思うが当たっているか聞いた!



すげえ全部当たっていると驚いていた😲



私の技術を目いっぱい発揮できる
いいからだ
だね!

と褒めたら苦笑いしながらも


よろしくお願いします!




彼の治療目的は

疲れが
たまりやすくて

疲れが
取れにくい体




疲れが
たまりにくく

疲れが
取れやすい体


にする😃



そのために私がやることは

腰・骨盤の治療をして
首への影響をなくする


首の関節を安定させて
筋肉に力が入るようにする


後は彼が

首を鳴らすクセから

首を鳴らさないクセをつける



カフィンに頼らない食生活をする



もう一つあって

物の捉え方、考え方のお勉強を治療しながら習うこと



これで
8回の治療で
ピカピカの体になると断言!




体の変わりように感動しながら
良くなる実感を
持って帰っていった!




最初から最後まで
関西弁の乗りに
負けないように話したが



意味が通じていたかは自信がない😅



なぜなら
ディープな津軽弁で対応しているから!


雰囲気だけでも伝われば御の字😄



明らかに治療前と後では
全然違う体になっているのだから



脳が

もっと良くなりたいと欲している



続けていって

自分の良い状態を知ることは大切で

ぞこからスタートになる