2020年7月4日土曜日

お金のハードルをらくらく超えるには

No.347
現在は青森屋だが
以前は
小牧温泉で県内から多くの人が来館した!
プールや温泉があったので
子供会のバス遠足では定番だった!






小野治療院の治療に対する
思いを載せています!
ぜひ、覗いてみて下さい!




夕食を食べ終えて

新聞の泊まって応援 旅して発見!
あおもり宿泊キャンペーンの欄を見て


予約しようとネットを開いたら

お目当てのお宿は

完売

という文字が😂


ナニコレと

新聞をよく見たら
各施設の利用者は
20名~50名限定に😲



そこで
青森県内で一番値段の高いと言われる
大鰐町の星野グループのお宿は
割引が効いて2人で6万越え😲



あと1組限定とあったので
予約のボッチを押そうとしたが
手が止まった👆


ようは
そこまでして行きたいか?

自分に聞いたら
NO! 
だった!



同じ星野グループの
三沢市にある青森屋を見たら

ここもすでに完売!



それでもちょいと目を引いたのが

4大夏祭りと見出しが…!


星野リゾートは
リピーターのお客さんでどこも満杯と聞く!


少し高めの設定だが
お金のハードルを難なく超える 
 
魅力

を提供してくれるので

リピーター

になる人が多い!



結局
キャンペーンとは全く関係なく
8月に青森屋を予約した!




患者さんにリピーターになってもらう


リピーターになった患者さんが


家族や友達に

私が
通っているところは
とってもいいよ!



と宣伝してくれる人をどう増やすかが


経営の芯の部分



SNSを見て来院する新患さんの
リピーター率の低いこと!



それに対して紹介者がいると

すでに

信頼関係

が成立しているので

ほとんどの人がリピーターになってくれる!



1回の治療で
一生の
お付き合い


そのためには
患者さんが期待している以上の事を
提供し続けてけていかなくてはいけない!




妻からは
セミナーに行くなと言われているが


セミナーに行く理由がここにある!