2019年6月10日月曜日

お肉

日曜日、地区大会が終わって家族4人でエルム店に行った。 目指すお店はいきなりステーキ店だ。 去年の7月に青森に初上陸した。 連日2時間待ちの行列ができて話題になった。 お店がフードコートに出店したので座ってお肉を食べれることが売りだ。 食べた人から、おいしいよとは聞かされていた。 館内のエレベータで2階に上がるとお目当てのフードコートが広がっている。 お店の前には5名ほど先客がいた。 待っている間にメニューをみたらリブロ-スがおいしそうだった。 リブロース200グラム4枚と注文したら、400グラムを2枚注文した方が分厚くておいしくなると教えてくれた。 15分ほど待つとステーキとサラダとビールがテーブルに並んだ。 紙の前掛けをかけてステーキを食べた。 予想以上に軟らかくておいしかった。 お肉の存在感はすごくてビールで酔うよりもお腹がいっぱいになる方が早かった。 家族で幸せなひと時を過ごせて、日中、試合で興奮していた脳がかなり癒された。