2019年10月13日日曜日

自然のやさしさと厳しさ

No.82
平成元年に
開業して
31年!

当時
20代の人は
50代に

50代の人は
80代に

2週間に1回
治療を続けてきた
80代が
すこぶる元気



最高齢は93歳

彼女にとって
100歳は
通過点


彼女曰く

定期的に
からだを
手入れすることが

生きる力と
なっている


家族に
迷惑をかけない
老後を
手に入れるを
使命として

青森市久須志の
小野治療院
こころtoからだ
で行っている

ぜひ
50代から始めて

第二の人生を
ワクワクに!




寝不足気味である

ニュースで
河の氾濫状況が
伝えられ

明るくなるにつれて
被害が
分かってきた


過去の経験が
役に立たない
規模の台風には

人間の力は
及ばず
過ぎ去るのを
じっと
待つしかない

自然から
恵みを
いっぱい
もらっているが

自然は
時に
暴れる


私たち
人間は
長い間
自然の一部として
自然に
溶け込んできた


それが

人間中心に
環境を
変えたことに

自然が
怒っているのか



私が
治療院で
行っている技術は
大きく分けて
2つある

ひとつは
肉体レベルの技術

もう一つは
見えないが
大切な
エネルギーレベルの技術


私たちは
生まれた時
無垢の
存在で
生まれてくる

胸が(ハートが)
光り輝いている


それが
知識を得て

自分を守るたびに
鎧を重ねていく

気がつくと
ハートの輝きは
奥に追いやられ
輝きを失う

エゴが活躍してくる

エゴは
自分を守るという
面も持っているが

エゴのために
自分の
足元が見えなくて
苦しい生活を
強いられている


エゴを手放して
ハートの輝きを
取り戻す

そんな
治療を
ずっと目指してきた

人生が変わるビックリマーク

それが
バイオダイナミクス
という
技術の
勉強をすることで

手に入れることが
できた



100年も前の
治療家は

自然豊かな
田舎で
治療していた

知らず知らず

自然の力
宇宙の力を

取り入れ

とんでもない
治療効果を
発揮していた


なぜ
昔の先生は
治療効果が
すごかったのかを
解明した
アメリカの
ドクターがいた

私は
その愛弟子から
学んでいる

アメリカの
先生の教えが

自然の中に
答えがある

この意味が
何となく
体感できるようになった

バイオダイナミクスを
マスターするのに
早くて15年

しがみついて
学んで
13年目に入る

まったく
意味不明の
時を経て
多くの方に貢献できる
準備ができた