2020年3月13日金曜日

学校が嫌いから好きに変換したら

No.236
美人になるには
箸の使い方から

朝練では
美人になるための25カ条を叫んでいたので
箸の使い方がブスだと困る!





治療院の考えかたを
理解してもらうために
HPを作ったので

ぜひ、覗いてみて下さい





まだまだ
感染者が増える傾向にあり
我慢
忍耐
のしどころだが
もう限界という人も多いはず




テニスのコーチをしている
子供たちの状況を
親御さんから聞き出すと



子供が
体をもてあましすぎて
寝ころんでばかり!

一緒にいる
親の方が疲れる





学校に行きたい

部活をやりたい

友達と遊びたい


これらが
すべて中止に!



できることは

家でゴロゴロすることだけ


どうにかして!

という
親御さんの
心の叫びに応えるために


2時間ほど
私の家に集まってもらい
気分転換してもらった



最初にやったのが
気になっていた箸の使い方!


遠征先では
箸を曲芸のように使う


そこで
美しいというか正しい箸の持ち方講座から
ユーチューブを見て勉強した
箸の使い方を教えたら

さすがに若いだけに飲み込むのは速いラブラブ


あっという間に
手先の動きが美人になった照れ


次に目標の時間を
自ら設定しての小豆リレーを行った

小豆をつまんで
隣の皿に次々と置いていく
最初は
50秒ほどかかっていたものが
30秒のタイムをきるまでに!


どれだけうまくつかむかも大切だが
やり終えた人が

自分のことのように
応援できるかが勝負所!

いつもその辺は
大切にしているので声がけは良い!
目標達成して良い顔に!



もう少し、心をほぐそうと
アチーバスというゲームを
4人グループで3班に分かれて行った
このゲームの見どころは


1人で達成しても嬉しいが
4人で達成すると喜びが
何十倍にもなる



1~17番までのカードを並べると達成!


同じカードが
それぞれ6枚づつ入っているのがミソ!



気をつけることは

無駄話をしない
粛々と淡々とやること


それなのに
熱が入ると
感情が先走ってしまう


思い通りにならないと
ほっぺが膨らみ
不満タラタラ😒



思い通りに相手が
カードを出してくれると
満面の笑顔に変わる😁


途中からは
パントマイムのように
顔や体で表現する人が…😆


お昼になり
親御さんが車で迎えに来て終了!




今回の自粛の中で
子供たちは何を学ぶのか!



今までは
学校に行くのが

大儀だ

面倒くさい


から



学校に行くのが

大好きだ


と変換したら

今回のケースが
少しは心の成長を
後押ししたことに…




テニスが大好きな子供たちが
早くコートで
走り回れるように祈るばかりである





私事では
せっかく
ウェストが閉まってきたのに
日課のコートを5周走ることが
できないので

お腹周りが膨らんできたような!


運動量に見合わせて
食べる量を調節しないといけませんね!