2020年3月30日月曜日

なぜあなたは学ぶのか!

No.249
浜松町のモノレール乗り場の天井をパチリ!
なんか、ご時世を反映している色に…


治療院の考えかたを
理解してもらうために
HPを作ったので

ぜひ、覗いてみて下さい


雪が降るなか、小野塾2日目がスタート!

奥さんに叱れても
勉強会に来てくれるので
それ相当の土産は持たせてやらないと😆


テキストを使って
首、肩、肘、手首の
解剖や生体力学を教えた

プラス

肩に問題がある場合

✔部位は

✔程度は

✔検査は

✔治療の組み立ては


デモをしながら
明日、患者さんが来ても
対応できるようにと心がけた



説明しながらも 
ふと浮かんだことが!

(妄想というか脱線モードに)

どういう
治療家に
なりたいんだろう!


それで、こんな質問をした


皆さんの治療家としての
良いところを10個上げて下さい


思案しながらも10個書き上げた段階で


2個に絞ってもらった


そして
これだと思う1個をあげてもらい
読み上げてもらった


50肩だったら
あそこの先生がすごいよと
言われる治療家になる


治療もうまいが
検査が特別うまい治療家になる


地域の人を
幸せにする治療家になる


心が穏やかな治療家になる


皆さんの願望を聞いて
願望が患者さんに届いているか!


私は患者さんに
治療しながら
自分の強みをアピールしている



私の治療院に通っている
70代、80代はすこぶる元気!

32年間
治療してきた中で振り返ったら


月2回通院していることで
病気や施設に入る時期を
遅らせている人がいっぱいいた


この実績は大きい!



患者さんに

何歳まで生きる予定ですか!


周りに迷惑をかけないで
生活できるところまでだから

80代前半

という答えが多いが


実際は
80代になると絶対死ねないと

生への執着

が強くなる



死ぬ前日まで身の回りのことが
自分でできるとしたら幸せですか!


最幸です!


そのためには
今から準備が必要!


月2回
自分に投資することで


あなたの
最幸な未来が手に入る


最強の応援者が
小野治療院である



参加者に教えながらも
自分の在り方を
みつめる勉強会となった




16:00勉強会は終了!


お家に帰ったら
奥さんと仲良くしてね!