2016年8月31日水曜日

すごかった‼

時間がたつにつれて、岩手県、北海道の被害状況があきらかになっています。
津軽は、昨日のお昼頃からやませ(東風)が強くなってきました。
すぐに自宅に帰り、戸締りして台風に備えました。
18:00頃から風が強くなり、まるで吹雪のように横殴りの雨でした。
家がガタガタと音を立てています。
ただ、過ぎ去るのを待つしかないので、長い夜となりました。
台風が過ぎ去った今朝は、穏やかな天気となりました。
外に出てみると、母親が作っているナスやきゅうりなどの棚が倒れていました。
台風は、私たちに何を気づかせようと猛威をふるったのかと思いながら、倒れた棚を整理しました。