2016年8月4日木曜日

花火

姉夫婦も伴って、岩木川の河川敷のある会場にて花火大会を鑑賞した。
有料席なので、ゆっくりとしたスペースがあり快適‼
花火が打ちあがる前に、ビールで乾杯‼
焼き鳥、キュウリの漬物があれば鉄板‼
楽しいひと時を過ごす。
19:30 偉いさんの挨拶が終わり、音楽とともに花火が打ちあがった。
きれいだね‼
と言っていたらパラパラと上空からおみやげが?
なんだろう思ったら花火の破片がいっぱい落ちてきた。
風がこちら側に吹いていて、花火大会が終わるころには、頭はザラザラになった。
とんだお土産をもらってしまったが、迫力があり楽しい花火大会だった。
青森の短い夏には花火がよく映える。