2021年5月9日日曜日

不安が100%から40%に

 No.655

欲しい情報があったら

 

ユーチューブ

 

 

もう少ししたら

 

 

テレビが部屋から消えるのでは

 

 

 

 

そういえば毎日

 

ユーチューブを見てるかも

 

 

 

 

 

 

 

 

小野治療院の治療に対する

思いを載せています!

ぜひ、覗いてみて下さい!

https://peraichi.com/landing_pages/view

 

 

 

 

ずうと

この痛みと付き合っていくんだと

あきらめていた50代の奥さん

 

青森市で働いている娘さんが

里帰りした時のこと

 

 

痛い

 

 

を連発しているお母さんに

 

いいところがあるから

一緒に青森に行こうと誘った

 

 

 

 

カルテ取りの時

 

 

腰から右足の指先までのシビレが

我慢できずに眠れない日々が続き

 

整形に行ったが

様子を見ましょうと言われ

 

3軒目の整形で

右の腰の4番と5番の間の

椎間板ヘルニアを

手術(昨年の8月に)

 

 

1ヵ月入院したが

どうも芳しくない

 

 

マッサージ屋さんなど

ありとあらゆるところに

行ったが

 

ズキンと奥底からくる痛みが怖くて

 

不安

 

でいっぱいの毎日

 

 

 

ユーチューブで

カリスマ整体師を探しだしては

どこかいいところはないかと

思案の毎日

 

 

後ろ姿だが

からだが右側に回転している

 

一番最初に左側が壊れて

 

次にかばっていた

右側が壊れれて

 

しょうがなくて

もう一度左に体重を

載せようとするが

 

左側の腰の付け根も痛くて

居場所がなくて前のめりに…

 

 

あくまで予想だが

 

 

ある意味

素晴らしい壊れ方だった

 

 

 

すごい歴史が詰まっていた

 

 

それだけ辛かった証😂

 

 

 

横向きの写真だが

普段は前のめりの姿勢だが

写真をとるということで

背筋をピンと

 

 

腰回りが安定していなくて

肩周りが

緊張しているのが見て取れる

 

 

 

治療は

 

左の仙腸関節

右の腰の4番と5番の関節

左の腰の付け根の腰仙関節

 

あと

もろもろのバランスをとった

 

 

足首を反らす

前脛骨筋には力が戻ったが

親指は反らす力は入らず

 

 

 

 

それでも最初の日

娘のアパートから

治療院までの道のりが

果てしなかったが

 

 

最終日は

歩くことが苦になくなり

こんなに近かったんだとビックリ

 

 

 

 

 

 

これは4回目の治療が終わっての後ろ姿

なんと体の回転がなくなっていた

 

きちんと腰から両足に体重が乗っている

(まだ椎間板ヘルニアのある

       右側に乗り切れていない)

 

 

 

横からの写真では

背筋が伸びていて

 

 

娘さんから

 

ママ背が伸びたね

 

 

というお言葉を😍

 

 

 

不安は度合いは

 

 

治療に来る前が100%としたら

 

 

 

40%に減った

 

将来が

明るくなった

 

 

 

もしこの痛みで

学ぶことがあるとしたら

 

 

 

あまりにも考えすぎてしまい

抱え込んでしまうので

周りに相談する

 

 

 

1年以上

 

笑ったことがないので

 

 

自宅に帰ったら

 

 

家族に笑顔を振りまく

 

 

 

後ね

 

今月の31日に

新幹線に乗ってくるから

 

予約をお願いしますと

元気で帰っていった

 

 

 

今度は

頭痛持ちの姉を

連れてくるという

 

 

 

海の向こうからの

 

縁を大切にしていく

 

 

やはり

希望を与える

治療家であり続ける