2024年5月6日月曜日

GW中の笑える出来事とは

 No.1765

ディナーというか夕食の時のこと

ビールを飲んでから

赤ワインを頼んだのだが

 

スタッフに

英語でトゥマローと何度も言われて

ワインをボトルで注文して

飲み残した分は

明日も飲めるからと説明されたが

 

私はグラスでいいので

11ドルの数字を指さして

 

 

これをお願い

 

 

と津軽弁で言ったら

 

 

OK!

 

とアジア系のスタッフが

にこやかにワインを取りに行った

 

 

通じたのかなと思っていたら

目の前でボトルの栓を抜いて

空のワイングラスに注いだ

 

 

1杯だけかと思ったら

ボトルをテーブルに置いた

 

ん!

 

もしかして

これってボトルを

頼んだことになっていない

 

 

ボトルの値段は50.6ドル

 

 

あちゃ~と思いつつも

来たものはしょうがない

 

 

文句をつけるよりも

ブログのネタになるからいいや

と赤ワインを飲みほした

 

 

嫁さん隣でニヤニヤしながら

 

なんも通じていなかったねと

 

 

大爆笑😆

 

 

旅の恥はなんとやらというが

それでも

毎日外人さんとやり取りしてたら

 

ものおじせずに言えるようになった

 

なんか成長したかも

 

でも標準語が

まともにいえないし

英語の単語は恐ろしいほど出てこない

 

 

これからも

予期せぬことが起こりそうで

 

 

怖い

 

 

がものおじすることなく

 

 

楽しい

 

まで昇華できるように

経験を積むだけ

 

 

治療に関しては

どこよりも

間違いのないようにしていくので

ご安心を😍

 

安心と安全が取り柄の

小野治療院をやり続けていく

 

あそこはレベルが違う

 

ただし

 

なまっているぞ

 

を前面に売り出していく

 

 

夜型人間になってしまったので

朝方の生活にシフトして

最高のパフォーマンスが

できるようにしていきますね