2024年6月11日火曜日

温活サロンSORAさんで初めての経験をしてきました!

 No.1801

サミット会場の視察に一緒に行ってくれた

ブログ仲間のミカさん

 

お礼の意味も込めて

彼女がやっているSORAで

よもぎ蒸しを体験した

 

SORAさんのブログはこちらから

 

 

 

 

10分後にはこんな感じに

 

お尻が温かくて身体に力が入らない感じで

ただいまヘナヘナ中

45分間温めてもらったが

身体の芯から心から温まることで

 

血液や神経・リンパの流れ

そして

身体の中心軸のエネルギーの流れも

良くなるのではと思いながらも

不思議な感覚に戸惑い中😱

 

 

 

朝にまちなか温泉の

サウナで汗をかいたのだが

同じ汗をかくでも質が違った

 

 

 

デトックス効果も大きいと思えた

 

 

 

体験中に

このよもぎ蒸しの効果を

さらに

アップさせるためにと思いついたのが

 

 

呼吸

 

汗をかきながら

 

①鼻から息を吸って口から吐く

 

②鼻から3秒で吸って口から6秒で吐く

 吸うよりも吐く時間を

 長くすることで副交感神経が優位になる

 

③鼻から吸う時に深い呼吸をする

 肺の下の方に肺胞があるので

 酸素を多く取り入れることができる

 

④吸う時に横隔膜を10㎝下げる

 横隔膜が動くことで

  心臓が働きやすくなる

  肝臓の血液が心臓に戻りやすくなる

  腎臓も刺激されて働きやすくなる

  腹部のリンパ液が胸部に吸収される

 

 

 

そんな話をしている最中も

 

 

 

お尻は熱い

 

 

身体が芯から温まることで

エネルギーの流れが良くなる

 

 

特に尾骨チャクラが開いて

身体の中心軸のエネルギーが

解放されている

 

 

 

 

時々開放されに来ようかしら

 

 

私の初体験でした