2021年11月10日水曜日

優先順位は変わらない

 No828

 

 給付金10万円

 

 

2人のお子さんが

治療に来ていたので

 

 

お宅では20万円だね

 

 

お母さんにとられないように

貯金した方がいいよに

 

 

お母さんが反論❕

 

 

だめです

いくらこの子達に

かかっていると思っているんですか!

 

 

生活の足しになるので

あればありがたいこと

 

 

 

選挙の公約で

 

優先順位

 

トップに掲げたので

 

必ず実現しなくてはが

独り歩きしているような…

 

 

本当に困っている人たちの

ためになるのであれば

良い政策と映るはず😅

 

 

 

 

優先順位の

かけ違いでとんでもないことが

 

 

小野先生

 

先週、見てもらった

腰の痛みが最悪で…😭

 

 

整形で検査して

薬をもらって飲んでいる

 

 

動けないので

自宅に来て

みてもらえないかと

 

60代の奥さんから電話があった

 

 

 

 

予想外の悪さに

何か見落としていたのか

 

もしかしたら

椎間板性の

ものだったのかしらと思えた

 

 

 

 

先週の木曜日に

見せてもらった時は

 

腰の4番と5番の関節を

痛めていたので

 

関節の圧着と

筋肉のバランス

テーピングで固定した

 

 

これで大丈夫

2~3日で動けるようになる🤩

 

 

明日の予定は?

 

お寺の行事があるのだが…

 

 

お寺も大事だが

今は

からだのことを

優先した方が良いので

 

 

明日は寝ていること

 

朝昼晩の3回

10分ほどアイシングしてね

 

 

お寺とからだの

優先順位を変えるように伝えた

 

 

 

分かりました

 

 

と帰っていった

 

 

 

しかし

奥さんは優先順位を

変えることをしなかった

 

 

お寺まで1時間

旦那に車で乗せてもらっていった

 

 

横になっていったが

車の振動が腰に響く

 

2時間ほどの

お寺の行事を終えて帰ってきたら

 

 

 

腰の痛みがMAX

 

耐えきれずに病院へ行くことにした

 

 

診断は

ただのぎっくり腰ですね

 

で、お薬をもらった

 

 

3日間は

痛みがひどくて動けず

 

 

困って私のところに

電話が来たという流れに😱

 

 

 

 

 

何のことはない

 

私がぎっくり腰の火種を

沈下させようとしたが

 

奥さんが

火種を大きく燃やしただけ

 

 

しょうがないよね

奥さんにとっては

正しい選択だったのだから

 

 

 

感情を入れずに

たんたんとと治療を終えた

 

 

 

玄関で旦那から

焼き芋をプレゼントされた

アツアツホクホクで

なんか

こころとからだがあったまった

 

 

 

 

人の考え方は

それぞれだが

 

自分中心で

物事をまわしていると

 

必ずしっぺ返しがくる

 

 

 

良い学びとなった

優先順位が変わるまで

説明が足りなかっただけ

 

 

もっと

説得力にある人にならなければ

 

 

 

飲んだ後に

居間で寝てしまい

叱られているようではいけませんね😅