2021年11月26日金曜日

健康を維持する責任がある

 No844

 

天気予報通り

白いものが道路上に

 

 

見ただけで寒くなる

 

 

 

これからは

降っては消えてを繰り返し

本格的な冬へとなっていく

 

木曜日は

自宅のある中泊町での治療

 

 

弘前から

お見えの40代の奥さん

 

 

 

中泊町に来たので帰りは

松島のパンを買っていくとのこと

半世紀以上も味が変わらず

 

とっても素朴で

 

ちっちゃな幸せを感じることができる

 

 

うまい

 

というより

 

ほのぼの

 

とした感じになる

 

 

 

長い間

愛されてもらうには

 

自己主張するよりも

控えめがいいのかなと感じる

 

 

 

話しを戻して

奥さんの治療へ

 

 

どんなあんばいですか?

 

ちょっと

肩や背中が張っているだけ!

 

 

 

後は

からだに聞きながら

治療を組み立てていった

 

 

 

腰・骨盤

 

横隔膜

 

首から肩(胸郭上口)

 

 

をみながら

血液やリンパの流れが

スムーズになるように心掛けた

 

 

 

最後は

バイオいダイナミクスの

 

静寂の空間

 

に浸かってひと休み

 

 

1時間後にやっとお目覚め🤩

 

 

 

本人が

思っている以上に

疲れがたまっていたようで

 

 

やっぱり定期整備に

来ないといけませんね

 

 

と反省の弁🤣

 

 

 

 

健康

 

は親からもらったもので

 

 

健康はタダという

 

意識が根底にあるが

 

 

 

親からもらったからだを

良い状態に保つ責任

 

が子供にはあるのでは😅

 

 

 

そのためには

2週間に1回の定期整備で

 

からだは

いつも良い状態にしておく

 

 

 

 

松島のパンのように

 

出しゃばらないが

なくてはならない存在に

小野治療院もならなくては!

 

 

 

 

なぜかしら

食べ物のことを考えると

 

食べたくなってくるから不思議だ!

 

 

 

 

 

 

 

 

追申

 

毎週木曜日は

中泊町の自宅で治療しています

受付時間は

9時から18時30分ですが

急ぎの方には対応します!

 

 

住所は

 

〒青森県北津軽郡

中泊町大字尾別字胡桃谷4‐11

自宅の℡は0173-57-3460

 

ナビを使ってお越し下さい

 

 

今話題の宮越邸の10軒ほど

北側にあり

 

 

廃校の尾別小学校に

一番近いお家になります

 

 

予約する時は

 

090-1060-5310

 

こちらにお願いします

 

 

ホームページの方に

詳しく院長の思いがのっています!

小野治療院こころ to からだ | 乳児からご年配までリピート多数!青森市の治療院青森県青森市に開業して34年目の治療院です。肩こり・頭痛・腰痛などの身体のメンテナンスだけでなく、こころも元気に!東北でも貴重なバイオダイナミクスという伝統的なオステオパシーの治療も行っております。日々の生活で不調を感じる方、長く元気な人生を送りたい方はぜひご相談ください。リンクwww.ono-eiichi.com

 

 

治療を受けたい方はこちらから

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000452802/