2021年11月17日水曜日

キーマカレーのお店で感じた幸せ感とは!

 No835

2週間前にお世話になった

浅虫温泉「椿館」でやっている

 

別館のキーマカレーが美味しいという情報を

聞いたので寄ってみた

火曜日の午後は八戸へ出張

 

ちょっと早めに出て

浅虫温泉の宿屋つばきで

キーマカレーを食べた

 

値段(700円)の

倍増しのボリュームと美味しさに

幸せ感がこぼれた😍

 

 

 

40代の奥さんが小野先生と

話しかけてきてくれた

 

 

マスクで誰だか分らなかったが

患者さんだった

 

 

 

子育てと旦那の経営の

手伝いで忙しい毎日なので

 

 

こころとバランスをとるために

 

 

ここで食べて

本館のお風呂に入って

リフレッシュしているの❕

 

 

 

 

自分と向き合う時間を

とっているのは素敵なこと

 

 

青森市民だからできる

 

特権でもある🤩

 

 

 

 

お金を支払って

玄関を出ようとしたら

 

飛び込んできたのが

こちらの作品 椿と蝶

ねぶたのアートで

 

作者が患者さんでもある

ねぶた絵師の手塚茂樹さん

2年連続大型ねぶたの製作が

作れなくなったったが

 

 

作品を通して

 

ねぶたの文化

 

をしっかりと育んでいた

 

 

 

彼のおかげで

 

ねぶたを応援しようと

 

という気持ちになった

 

 

 

 

彼を

治療することで分かったことは

 

 

ねぶた作りは

 

神経と体力を

 

すり減らして

 

 

命を

吹き込むもの

 

 

だから

みんなが感動する

 

 

 

早くねぶた大賞を

獲ってもらいたいものだ

 

 

そうなると

2年連続大賞を獲っている

師匠越えとなるが…

 

なかなか半端ないことだが

彼を応援していく

 

 

 

浅虫という市内から

30分ほど離れたお店で

 

 

2人の患者さんに

触れることができて

 

 

 

とっても幸せ

 

 

 

これから

八戸の人を幸せにするぞ!

というエネルギーが湧いてきた

 

 

 

八戸では1ヵ月に1回の

治療しかできないが

 

 

待っている人がいる

ということはありがたいこと

 

 

 

青森を

元気にする

 

 

 

と勝手に吠えている私だが

 

 

 

 

まずは地道に

 

 

を作り続けていく

 

 

 

必ず波紋となって

外に広がっていくのだから

 

 

 

 

 

 

 

 

追申

 

毎週木曜日は

中泊町の自宅で治療しています

受付時間は

9時から18時30分ですが

急ぎの方には対応します!

 

 

住所は

 

〒青森県北津軽郡

中泊町大字尾別字胡桃谷4‐11

自宅の℡は0173-57-3460

 

ナビを使ってお越し下さい

 

 

今話題の宮越邸の10軒ほど

北側にあり

 

 

廃校の尾別小学校に

一番近いお家になります

 

 

予約する時は

 

090-1060-5310

 

こちらにお願いします

 

 

ホームページの方に

詳しく院長の思いがのっています!

小野治療院こころ to からだ | 乳児からご年配までリピート多数!青森市の治療院青森県青森市に開業して34年目の治療院です。肩こり・頭痛・腰痛などの身体のメンテナンスだけでなく、こころも元気に!東北でも貴重なバイオダイナミクスという伝統的なオステオパシーの治療も行っております。日々の生活で不調を感じる方、長く元気な人生を送りたい方はぜひご相談ください。リンクwww.ono-eiichi.com

 

 

治療を受けたい方はこちらから

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000452802/