2022年6月11日土曜日

一番聞きたくない人の話を素直に聞く

 No1057

子供たちが巣立って

晩御飯は嫁さんと2人で食べている

その時間はとても大切なもの

 

 

 

なぜなら

 

 

なんのために働いているの

 

 

と聞かれたら

 

 

夕食を奥さんと一緒に食べるため

 

 

と答える

 

 

 

 

皆さんに問いかけますね

 

 

一番身近な人は誰ですか

 

 

その人を粗末にしていませんか

 

 

今日はちょっと耳が痛くなるかも

 

 

😍🤩😅😭🤣😆😂😁🤩😍

 

 

バイオエナジェティックのセミナーで

バンガローの部屋が一緒だった先生は

 

 

自称・林遣都と

いうだけあってイケメンな先生😍

 

 

3泊4日の間

一緒にいると仲良くなる

 

 

 

彼は30代で事業を起こして

治療は40代になったらやりたいと

思って参加していた

 

 

 

仕事が忙しくて

毎晩家に帰るのは

夜の10時過ぎになる

 

 

家庭のことは

奥さんまかせの状態となっていた

 

 

 

貸し切り状態の温泉

汗をかきながら

そんな話を聞いていた

 

 

 

妻が年上で

結構きついんですよ

 

 

という言葉に

 

 

いい嫁さんをもらったね

 

 

ええ~

そうなん

ですか

 

 

事業が上手く行っているのは

きつい奥さんのおかげ

 

 

とてもありがたいでこと

 

 

なぜって

いちばんそばで旦那を見ている訳だから

 

 

 

聞きたく

ないことを

ズバッと!

旦那に受け入れる度量があれば

 

 

嫌だ

 

 

ではなくて

 

ありがたい

 

 

となるはず

 

 

そう言われれば…😅

 

 

 

その心構えを

忘れないためにいい方法がある

 

 

 

それは待ち受け画面に

奥さんの写真を張り付けること

 

 

勘弁して

下さいよ…🙏

 

 

 

と言いながらも

奥さんの写真を

待ち受け画面に入れた

 

 

見ると

可愛い2人の子供の顔がど真ん中で

 

奥さんは端っこでそれも後ろ姿😱

 

 

せっかくの美人がこれだと分からない

 

 

 

失格👎

 

 

 

いやいや

ここから

始めさせて下さいよ

 

 

 

このやり取りは

ほとんどの人がそうなる

 

 

結構無理かも

 

 

という人は多い

 

 

 

 

もう一度聞きますね

 

 

誰のために働くんですか

 

 

 

待ち受け画面の

ど真ん中に張って

ある人のためでしょ

 

 

 

その人が笑顔であれば

 

 

自分も笑顔になり

 

 

自分自身の自信となり

 

 

ぶれない自分になれる

 

 

 

そうなっているからこそ

 

周りの人にやさしくできる

 

 

 

 

仕事が終わったら帰るコールして

 

1時間後に温かい食事が出てくる

 

1日の話を全身全霊で聞く

 

 

1日の中で最も大切で時間となる