2024年7月10日水曜日

青森といえばリンゴとホタテとねぶたしか浮かばない人へ

No.1830

三内丸山最高だったよ

建物から広場に出た瞬間の

エネルギー値が違う

 

静寂の空間そのもの

 

バイオエナジェティックの治療を

している

永ちゃんがまだ経験していない

なんてありえない

ナルさんのアテンダントも良かった

 

興奮の2時間だったよ

 

 

 

了解です!

皆さんの熱意は伝わったので

三内丸山にいくよと決意した

 

 

そして八甲田山へ向かったのだが

 

 

車がいない

 

人がいない

 

その訳はこちら

入山できないので山は

熊さんの楽園になっているかもと

思いつつも

熊が怖いのでさっさと退散した

 

 

 

 

ジブリの森を探索という想いで

奥入瀬渓流の散策したのだが雨がぽつりと…

雲居の滝まで歩いたところで

雨のため散策を中断して十和田湖へ

 

 

十和田湖は静寂そのもの

 

こんな静かでいいの

 

というほど誰もいない

 

いても外国人だけ

久しぶりに乙女の像を見た

十和田湖の新名所でもある

最強のパワースポットには

陸路では行けなくて

ボートで湖面を通っていくのだが

 

お一人様7000円の値段にビビッていけず

(ボート屋さんお休みだった)

 

 

次に向かったのは

千人風呂で有名な酸ヶ湯温泉へ

 

酸ヶ湯温泉は

冬になると積雪4メートル越えで

良くニュースになる

 

 

入場料は1000円でタオルがつくが

女性はプラス500円で浴衣が必要

混浴の3ヶ条を見てから入浴した

 

 

これぞ温泉だねと思いつつ

100年前に

タイムスリップした感じに大満足

 

 

問題点があるとしたら

 

からだも服も

卵の腐った臭いが沁みつくのだが

みんなで臭いので大丈夫😍

 

 

 

温泉のあとはこれしかないよねと

お食事処むつわんになだれ込んだ

 

 

さすがは

魚屋さんが経営しているお店で

美味しいという言葉しか出てこない

 

 

 

 

青森は海の幸がすごいんだと

新ためて実感した

 

 

青森の人は

いつもこんなおいしいものを

食べているんでしょ

 

ご飯もお味噌汁も

何を食べてもおいしく感じる

 

すごいね

 

 

青森大好きになったかも

 

 

大好きに

なってもらうために

アテンダントしている

 

 

 

都会の人が青森といえば

 

 

りんごホタテねぶた

 

 

しか浮かんでこない

 

 

 

でもね

青森県民性は

どこよりも暖かいんですよ

 

 

 

そこを感じてもらえるように

今日も頑張ります!