2021年3月28日日曜日

親の愛は青森県から出たら分かる

 No.613

学びの仲間で

 

10年ほど前の1コマ

 

 

良くなりたくて

 

 

家族の関係

 

仕事の成功

 

 

でもなかなかうまくいかずに

 

 

悶々としていた頃

 

 

学びを10年続けてきた

 

 

やっと形になってきたが

 

 

次から次へと問題が

 

 

 

でも楽しみながら

できるようになってきた

 

 

 

 

ホットペッパービューティの

内容を一新しました!

 https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000452802/

 

小野治療院の治療に対する

思いを載せています!

ぜひ、覗いてみて下さい!

https://peraichi.com/landing_pages/view

 

 

日曜日は気が緩みがち

 

天気も緩みがち

 

でも気を引きしめてパソコンの前へ

 

 

 

ここ1週間で楽しかったことは

 

高校でもテニスを続けるので

成長する自分を見て下さいと

挨拶にきた親子

好きな道を

進むっていいですね

 

 

 

コロナのおかげで

 

練習もまともにできず

 

全国大会も消えたので

 

 

 

高校ではインターハイを

目指して頑張ってほしい

 

 

試合を応援しに行きますね

 

 

 

縁があって

3年間の日々を共に過ごした

 

 

若い人の人生に

関われることはありがたい

 

 

 

 

 

テニスのコーチをしてきて

多くの親子と触れてきたが

 

 

うまくいく場合はごくわずか

 

うまくいかない場合がほとんど

 

 

 

その度に

自分にかけているところは

どこかと自問した

 

 

 

人間関係が

うまくいくためには

学びしかないと

東京のセミナーに出かけた

 

 

 

分かったことは

相手が悪いのではなくて

 

 

自分の

関わり方を

変えること

 

 

 

 

なぜかしら

相手を変えようとしては

関係がスタぼろに

 

 

 

でもなかなか手放せなくて

もがいたことを覚えている

 

 

 

多くの親子との触れ合いは

治療に大きく影響を与えた

 

 

 

 

治療に子供を連れてくると

 

痛みのあるところを

母親が一方的に

説明しようとするので

 

 

どこが痛くて

 

どう

なりたいかを

 

 

子供本人に聞くようにしている

 

 

ちゃんと子供は答えを

持っているので話してくれる

 

 

 

子供の願望に

私が治療を通して

入れてもらえることで

治療効果が格段に上がる

 

 

 

私たちは

 

 

嫌いな人の

話を

聞かない

 

好きな人の

話しか

聞かない

 

 

子供が本能的に

 

 

ここの先生は

 

信頼できる

 

 

と感じたら

 

 

警戒が解けて

 

 

からだが治る方向へ

プログラミングされる

 

 

 

 

若い人が治療に来ると

 

その可能性を

伸ばしてあげる機会になればと

 

 

治療しながら

 

 

夢を聞き

 

 

変なアドバイスをして

 

 

全然参考にならないが

 

 

大事なものは

伝わるようにしている

 

 

 

 

大事なものとは

 

 

親の愛

 

 

今はうざい時期だが

 

 

青森県から離れたら分かる

 

 

 

何が

あってもいけないから

 

 

子供のために

最善の行動はと考えて

 

 

 

小野治療院に

連れてきてくれたことを!

 

 

 

愛ある行動が

小野治療院へと

なったことには

 

 

私が感謝😍