2021年3月4日木曜日

目に見えないがすごいもの

No.589

我が中泊町は

 

風が強くて地吹雪で有名だが

 

強い風を利用した

風力発電の工事が目白押し

 

 

 

厄介者の風を

エネルギーに変えて

 

エコな生活を送れる

ことはいいことだが

 

 

景色が

変わってしまうのではと心配に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホットペッパービューティの

内容を一新しました!

 https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000452802/

 

小野治療院の治療に対する

思いを載せています!

ぜひ、覗いてみて下さい!

https://peraichi.com/landing_pages/view

 

 

 

 

バイオダイナミスの

勉強会がいよいよ始動

 

 

先ほど、ハワイに住んでいる

トム先生から

各カテゴリーの

スケジュールが発表された

 

ズームだが

1年ぶりのセミナー開催決定

 

 

トム先生は

リアルでないと効果が期待できない

理由から先延ばしに

 

 

でも今の状況では

今年も日本に来るのは

難しい状況のなか決断した

 

 

セミナーは

2時間ほどレクチャーが

あった後

 

実技2時間を

午前午後に行い4日間の行程

 

 

受講生が質問して

トム先生は答える感じで

レクチャーは進んで行くが

分かったような分からないような

 

 

実技はやり方は教えるが

いっさいこうなるからねと教えない

 

 

口癖は

 

頭で

考えるな

ハートで

感じなさい

 

 

エネルギーの流れというか

モデルになった人の

変化を体感していくが

できてるのかどうか不安が増す

 

 

これを繰り返すこと17年

 

 

苦労したのが青森には

学んでいる人がいないので

ペアになって練習できない

 

 

 

患者さんをモデルにして

経験するしかなかった

 

 

小さい気づきを

積み重ねるていくが

正解なのかが分からない

 

 

女性の患者さんに

敏感な人がいて

変化の状況を教えてくれた

 

 

男性は鈍感で

何をやっているか

分からず寝ているだけ

 

 

施術して

患者さんの身に起きたことと

 

自分が感じたことが同じだと

 

正解なんだと自信となった

 

 

なんとか治療のメニューに載せて

お金をいただけるまでになった

 

 

 

ところで

バイオダイナミクスってなあに

と言われると

 

 

 

オステオパシーの一部で

古いジャンルに入る

 

 

昔の先生は

とてつもない成果を上げていた

 

本人たちは

どうしてそうなるかは

分かっていなかった

 

共通していることは

自然の中で暮らしていて

先生方も自然の一部だったこと

 

 

先月なくなったジム先生が

解明して体系づけることで

世界中に広がっていった

 

 

 

目に見えないが

 

生命の根幹にかかわるもの

 

 

免疫力を高めるもの

 

 

生きる力になるもの

 

 

これらが経験から感じたもので

漠然とではあるが

バイオダイナミクスなのでは

 

 

 

ただし言葉では伝わらない

 

 

 

からだで感じてもらわないと

何を変なことを言っているのとなる

 

 

徐々にだが

バイオダイナミクスコースを

申し込んでいる人が増えてきた

 

 

リピーターも多い

 

 

 

体感コースがあるので

まず自分のからだは

どんなあんばいか

 

元気になるためには

何が必要か

 

 

100%信頼できたうえで

バイオダイナミクスコースを受けて欲しい

 

 

 

人生が変わる治療となる