2021年7月18日日曜日

90歳まで働くとしたら

 No724

お味噌汁にして

口に入れて引っ張ると筋だけが残る

 

季節を感じされる一品

 

青森は今日も34度に!

 

 

 

 

 

 

昨日から中学校の県大会

 

行われるのは2年ぶり

 

陸上の顧問が治療に来て

大会が

行われているのを知った

 

 

テニスのことに

たずさわっていたのが

遠い昔のことのよう

 

 

 

 

遠い昔とは

 

大正時代

 

ことを言う人が治療に来た

 

 

 

小野治療院の患者さんで

2人の95歳がいて

 

もはや後光がさしている状態で

 

70代や80代は

 

彼女たちの前では

 

 

年をとった

 

 

 

とは間違っても言えない

 

 

 

どちらが

助さんか角さんかは

分からないが

 

大正生まれの

95歳が治療に来た

 

 

ワクチンを2回接種して

痛くもなんともなかったという

 

 

 

色つやも良い

 

 

畑で

野菜を作ったり草取りするのが

 

 

生きがいなので

 

 

健康的に日焼けしていて

 

 

笑顔がまぶしい

 

 

 

5年ほど前から来ているが

 

惜しむらくは

もっと早く出会っていればと思う

 

 

 

股関節が

変形してしまっているので

 

現状維持が精いっぱい

 

 

 

 

ワクチンを打つということは

 

まだまだ生きたいの現れでもある

 

 

 

 

100歳まで生きるね

 

 

の問に

 


もちろん

 

 

 

かっこよすぎて

 

 

運転手役の娘さんも

 

笑うしかない

 

 

 

彼女を見て自分も

 

 

90歳代まで

働けたら

かっこいいねと思うが

 

 

今から準備しないと間に合わない

 

 

体力

 

食事

 

睡眠

 

からだの手入れ

 

 

 

 

この中で一番厳しいのが

 

食事面の

 

アルコール

 

 

 

 

好きなことをやって

早く死ぬのも人生

 

 

節制して

多くの人の役に立つ人生

 

 

どちらを選ぶと言われたら後者

 

 

でも

これだけ暑いと

 

 

冷えたOOOが飲みたい

 

 

 

全然修行が足りないが

 

 

 

この大きな壁の向こうに

 

 

わくわくした未来が

待っているのだから

 

 

少しづつ気を付けていく😍

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいホームページです!

一度目を通してから

治療に来ると理解できます!

小野治療院こころ to からだ | 乳児からご年配までリピート多数!青森市の治療院青森県青森市に開業して34年目の治療院です。肩こり・頭痛・腰痛などの身体のメンテナンスだけでなく、こころも元気に!東北でも貴重なバイオダイナミクスという伝統的なオステオパシーの治療も行っております。日々の生活で不調を感じる方、長く元気な人生を送りたい方はぜひご相談ください。リンクwww.ono-eiichi.com