2021年7月19日月曜日

人は願望を満たすために行動している

 No725

岩木山の麓にある西目屋村

 

村自慢の道の駅

津軽白神・ビーチにしめやの

レストランの一番の売りが

 

津軽ダムカレー

 

ルーは津軽白神湖

ライスで津軽ダム

トンカツで目屋ダム

レタスで奥山

ブロッコリーでりんごの木々を

 

イメージして作られた

 

お味の方は

やさしい感じがした

 

 

 

 

なんでここで

食事をしているかというと

 

 

30度越えの暑さに家を脱出

 

こんな時は

 

しかない

 

 

 

窓の外には

青空が広がり

岩木山が綺麗に見える

 

 

そこで

西目屋村にある

 

暗門の滝の散策

 

川辺を歩いて涼しさを満喫したい

 

その後は

岩木山にある秘湯

 

北小苑で

 

岩木山のエネルギーを充電

 

 

 

このふたつを満たすべく向かったのだが…

 

 

 

嫁さんが興味をしましたのがこれ!

水陸両用バス

 

白神湖を1周してくれる

 

混んでいるから無理かと思ったが

 

2人分相手て

10分ほどで出発時刻

 

1人2500円の切符を購入

バスには窓がない

雨が降っても寒くてもこのまま

 

暑いので走ると心地よい

 

 

入水する時は

ディズニーのアトラクションなみ

湖面を走っているのが不思議

もはや観光気分でウキウキと

 

ガイドさんがついているので

西目屋村の歴史を学ぶ

 

 

1時間ほどの工程でバスの旅は終了

 

 

再び道の駅に戻って

はちみつ入りのアイスを注文

村で作っているはちみつが

とても良いアクセントに

 

 

すっかりくつろいでしまって

 

暗門の滝へ

行くのが大儀なってしまった

 

 

ということで

そのまま自宅に帰ることに

 

 

 

奥さんの

 

アイスをまた食べに来たいね

 

 

という言葉に

 

 

奥さんの願望を満たす

1日となってしまった

 

 

 

それはそれでいいのだが

 

私の願望は満たされずじまい😭

 

 

 

 

 

人は願望を

手に入れようと動く生き物

 

 

 

体に変調をきたした時

 

 

私が願望に入っていることで

 

小野治療院に来る

 

 

とてもシンプル🤩

 

 

 

 

多くの人の願望に入り

 

治療を通して幸せにする

 

 

 

 

またチャンスがあったら

西目屋村にお世話になって

 

 

自分の願望を満たす