2022年3月12日土曜日

終わりなき戦いはこころとからだのバランスが崩れ去る

 No966

この頃は学校の先生が疲れきっている

隣のクラスの半数が陽性になって💦💦

 

現場では

もはやどうにもならない😱

 

 

気が休まらなくて…

 

 

 

まあ腰も痛くなるわな!

 

 

 

 

 

 

徐々に感染の主流が保育園に移行して

 

気が気でない園長さん

 

今どきの親は

どうなっているの💢

鼻水が出ても

 

微熱があっても

 

 

保育園に連れてくる

 

 

強く断ることもできないし

 

 

仕事そっちのけで

濃厚接触者を割り出さなくてはいけない

 

 

 

昨日も588人で

新記録達成おめでとう!

 

とはならない

 

 

 

 

 

 

終わりのない作業は

こころとからだが疲弊する

 

 

 

そんな皆さんには

 

全身治療

  +

バイオ

ダイナミクス

 

コースで対応している

 

 

 

ベッドに横になった瞬間

 

ベッドと同化している患者さん

 

そんな時は

 

 

からだの疲れを

トータル・ボディ・バランス(トム先生)で

取りながら

悪い箇所を見つけ出して

治す作業に入る

 

 

次にやるのが

からだの中心軸のエネルギーが

枯渇しているので

 

バイオダイナミクスで

静寂の空間に浸かってもらう

 

静寂の空間に浸かっていると

からだの治るシステムが

働きだすから不思議だ

 

 

毎回すごいもんだと眺めている

 

 

 

最後は選択理論的な関りで

自分がコントロールできるものだけに

注意が向くように会話する

 

 

どうにもならないものに

注意を向けて

疲れ果てている人は多い

 

 

治療開始から40分後

生まれ変わった患者さんがいて

 

 

 

 

これで

頑張れる

 

 

 

と言われると私もうれしい

 

 

縁ある人の

人生に

寄り添えて

とても

幸せである

 

 

 

 

 

 

 

私のプロフィールを載せました🤩

 

 

 

 

 

1958年青森県中泊町に生まれ

有限会社カイロプラクティック小野設立

 

治療家であった母の影響を受け

名古屋の

カイロプラクティック完成堂で修行後

青森に戻って来て1990年に開業

 

開業当時は

カイロプラクティックは

骨をバキバキ鳴らす痛いもの

 

しかし、シカゴにある

ナショナルカイロプラクティック大学や

大連医科大にて

 

体の仕組みの

研究プログラムに参加すると

痛い治療が良い治療とは

限らないと痛感した

 

そこから学びを深め

痛みを取る解剖学的治療と

 

生命力を高める

バイオダイナミクスと

いうエネルギー療法

 

人間関係が良くなる

選択理論心理士を取得して

こころとからだの

バランスをとることで

患者さんの幸せ感に貢献している

 

1997年

世界カイロプラクティック大会の

研究発表で大絶賛を受け

日本カイロプラクティック師協会会長に就任

 

1990年の

開業以来16万人の治療をして

現在は

リピート率96%の治療院となる

 

2016年青森市に

小野治療院こころtoからだをオープン

 

治療を通じて

患者さんとその家族が幸せになることで

住み心地の良い地域No1の青森を目指している

 

2021年より

木曜日は自宅のある中泊町で

治療を行って地元に貢献している