2022年3月26日土曜日

コロナづくしでも治療に来てもらえる秘訣とは

 No980

 

突然ですが

具合が悪い生徒を

病院で診てもらったら

 

 

まさかの陽性で

 

 

濃厚接触者の疑いが…😱

 

 

小野先生に

迷惑をかけるといけないので

キャンセルをお願いします

 

 

 

濃厚接触者のフレーズの

キャンセルは連日のように発生😅

 

 

 

 

そういえば

青森は600人越えの

新記録を樹立したとか

 

 

 

全国的に減ってきているのに

青森は変なところで頑張っている

こんな状況下でも

多くの患者さんが

お見えになってくれるのでありがたい

 

 

 

今週のやるべきことは

 

 

患者さんに

 

 

今日も

来ていただいて

ありがとうございます

 

 

と、お礼の言葉をかけること🤩

 

 

 

こんな状況下で

 

 

治療に行く

 

 

という選択をしていただいて

ありがたい限り🙏🙏🙏

 

 

もはや

普通なことではないんですね

 

 

 

 

学校の先生の話を続けると

 

 

長年講師をしていた30代の先生が

4月から正式な先生に採用された

首から肩にかけて突っ張ると訴えていたが

 

挨拶代わりにきた面もある

 

 

 

すごく人間味がある先生で

生徒さんには人気があると思う

 

 

 

一度先生を辞めて

一般の会社に勤めた後に

また教壇に立つことを目指した

 

 

 

外側の社会を体験しているので

 

およそ先生らしくない

 

 

温かさがある

 

 

 

子供の成長に

寄り添える先生だなと思えた

 

 

 

 

自分も彼の力になりたくて

部活で故障した生徒をみている

 

 

 

 

こんな

大人に

なりたい

 

 

 

 

という先生が側にいたら

子供たちにとっては幸せなこと

 

 

 

 

 

私も彼に負けずに

 

 

 

魅力ある大人であり続けたい

 

 

 

 

そのための土台には

 

 

奥さんを

どれだけ幸せにできるか

 

 

が課題となる

 

 

 

 

嫁さんを満たすことで

自分が満たされ

 

 

 

満たされた自分が

患者さんを

満たせるようになるのだから

 

 

 

 

まずは嫁さんからのお願いに(命令に❓)

 

はい!

喜んで!

 

 

 

と元気良く返事する

とこらからのスタートとなる😍