2022年12月11日日曜日

土台をみつめ直すことで前に進める

 No.1241

昨夜は毎日ブログ101期生の

2か月目の飲み会だったが行けず

皆さん楽しそう❕前回と合わせて縁がない😂

 

 

 

毎月第2土曜日は小野塾と称して

治療家の勉強会をやっている

 

 

心残りだが勉強会を優先した

 

 

勉強会も最後と会って

今年の良かったことや

来年に向けてての抱負を話してもらった

 

 

 

その中の一人が

 

来年

開業します

 

と宣言して

もはや行動していた

 

 

顔つきがどんどん

変わっていくのが見えたので

自信がつき覚悟ができたんだね

 

 

 

応援しなくてはいけませんね

 

 

 

 

もう1人の先生は

紹介されてくる患者さんが

また紹介してくれて…

 

 

なので

一切広告はやっていない

 

 

治療された後に

人に話さずにはいられない

 

 

オ~素晴らしい

 

 

私が教える立場なのに

どんどん追い抜いていっている

 

 

 

 

私の場合は

 

若くて亡くなった奥さんがいた

 

あれほど頼られたのに

どうすることもできなかった

 

 

なんとかしたい

 

 

と思ってアチーブの門をたたいた

 

 

うつや自殺者のいない社会を作る

 

 

そこに共感して今でも学んでいる

 

 

 

そのためには自分の家族が

幸せにできなければと思い

とりかかり6年ほどかかった

 

 

 

家族が満たされることで

自分が満たされるんだと気がついた

 

 

 

 

そこから

治療家としての土台が安定した

 

 

 

うつの人に

深くかかわれるようになり

 

 

心が病むと

エネルギーが

内側にこもっているので

 

バイオエナジェティックの治療で

外側に向くようにして

 

 

 

選択理論で

 

良いところも悪いところも

含めて自分なんだ

承認できるようになることで

 

 

こころとからだが安定してくる

 

 

 

 

 

これからも学びを通して

バージョンアップしていくので

ぜひそばで見ていてほしい

 

 

これからも

大切なものを

大切にしていく