2022年12月2日金曜日

痛いのは右か左かどっち!

 No.1232

青森市は別格

 

何がって

 

雪の量

自宅のある

中泊町の積雪量は5㎝ほどだが

 

 

青森は30cm越えだ

 

 

 

さすがは青森市と感心して

 

初のママさんダンプでの雪かき😱

 

 

 

 

なぜかしら

痛めた右足ではなくて

左足のふくらはぎの方が突っ張る

 

 

 

人間のからだは良くできていて

 

悪い方を

自然とかばってくれている

 

 

治療していく中で

気をつけていることは

 

の腰や臀部が痛い

 

膝が痛い

 

足が突っ張る

 

 

と症状を訴えて来ても

 

 

 

必ず

の腰や骨盤からチェックしていく

 

 

 

 

先生

違うって

 

痛いのは

右だってば

 

 

と常連さんは

情け容赦なく指摘するが

 

 

すぐに納得してくれる

 

 

 

 

 

痛いというの骨盤の関節を

圧着しても痛くはないが

 

 

の骨盤の関節を圧着すると

 

めっちゃ痛い

 

 

なんで

そっちは痛くないはず💦💦

 

 

 

壊れた左側は

踏ん張ることをやめるので

痛みを感じない

 

 

 

右側が

左側の分も頑張っているので

右側に痛みが出ている

 

 

 

そんなケースがほとんど

 

 

 

右側が悪いのではなくて

頑張らざるを得ない状況にある

 

 

だから

右側は偉いんですよ😤

 

 

 

 

人のからだはすごいよね

 

 

機械だったら

 

1か所壊れたら動かないのに

 

 

 

からだは

 

1か所壊れても

かばってくれるので動ける

 

 

マンモスを倒していた時代は

危険と隣り合わせで

 

ケガしても

家族の待つお家まで帰れるように

進化したのかもしれない

 

 

からだは

良くはできているが問題もある

 

私たちは

かばっているところが壊れて

初めて治療に行くスイッチが入る

 

 

以前から

壊れていたところと

かばっていたところを

治すには時間がかかる

 

 

 

1か所壊れた時点で

来てもらえれば

あっという間に良くなる

 

 

 

いつもと何か違う

 

 

と思ったら治療を勧めるが

 

 

 

なんといっても

 

 

選択理論でいう生存の欲求の部分の

 

 

 

健康を

維持する

 

 

という欲求を満たし続けるには

 

 

 

2週間に1回の治療がオススメ😍

 

 

 

いつも安心・安全な空間で

生活することができる