2022年12月9日金曜日

仕事を通してどんな世界を切り開いていくか

 No.1239

寒そうな青森ではなくて

 

 

寒い💢

当然のごとく

雪かきからのスタートとなった

 

 

 

広島から帰ってきたら

こころとからだのリズムが合わない

 

 

木曜日地元の人たちと

津軽弁で治療していたら

かなりリズムが戻ってきた

 

 

田舎に住んでいると

やはり田舎が一番なのか😆

 

 

 

 

 

今回の広島・山口の旅は

 

結婚して38回目だと思うので

嫁さんも連れて行った

母親(88歳)が元気すぎて

 

 

壇ノ浦の戦いならぬ

 

 

嫁と姑の戦い

 

 

まだまだ続くので

たまにはガス抜きも必要💦💦💦

 

 

 

嫁さんの願望を

満たしてあげることが最優先😅

 

 

 

 

私の場合は

 

山口と広島の興奮を

どうつなげていくか

 

 

90歳まで現役で働くとして

 

 

あとの25年間を

 

どう

生きていくか

 

 

 

 

 

 

もちろん仕事を通してだが

 

 

今焚きつけられているのは

 

 

ワクチン接種の後遺症

 

感染した人の後遺症

 

 

で悩んでいる人たちの力になる

 

 

 

 

 

長期のスパンで考えると

 

 

施設や病院へ

お世話になる日を

1日でも遅らせる

 

 

 

なぜって

老後の資金が

2000万円以上持っている人は少ない

 

 

老後の幸せが

お金次第では悲しすぎる😭

 

 

 

少ない投資(月2回の治療)で

 

亡くなる直前まで

身の回りのことができたら

 

本人にとって

幸せなことかもしれない

 

 

 

それ以上に

遠く離れて暮らしている

子供家族にとって

 

 

親が元気

 

 

であることが幸せへとつながる

 

 

 

だとしたら

 

 

年を重ねるほど

ワクワクする人生に

なってもらわなければ😍

 

 

 

幸せな患者さんを

増やすことで

幸せな家族が

増えることになる

 

 

 

そんな家族が増えたら

青森が

日本一住みやすい地域となる