2022年12月8日木曜日

応援力の凄さ

 No.1238

今日から仕事だが

その前にやるべきことがある

事前に

広島・山口に行くと伝えて

 

関係ないよ

 

という患者さんだけが

予約してくれているが

 

 

それでも

抗原検査を事前にして

おくことで安心感は高まる

 

 

 

 

山口・広島の振り返りから

 

最終日は

皆さんが行ったことがある

宮島の厳島神社を参拝した

 

 

が…

 

 

修学旅行生のラッシュで

歩くのもままならず

 

 

厳粛な空間

 

 

ではなく騒音だけが響く

 

 

 

 

私にとっては残念だが

お土産屋さんにとっては

福の神であれば良しとする

 

 

 

人ごみを避けて向かったのが

大聖院で

厳島に行ったら必ず立ち寄るべきところ

もうひとつ穴場的存在のお茶屋さん

景色が半端ない

シャネルで化粧している

おばちゃんんがお出迎えしてくれる

 

 

 

宮島を後にして楽しむべきものは

お決まりの

お好み焼きとカキを食べて

もはや広島に未練はなし

 

 

 

広島駅から1時間ほどかかる

リムジンバスに

乗って空港に向かった

 

 

日本一

市内から空港までの道のりが

長いと言われている

 

 

 

広島を去るにあたって

4泊5日の旅程を振り返ると

 

 

毎朝早く起きて静かに

ブログを書くのが大変だったが

(時にはトイレの中で・ロビーで)

 

 

リボーンアワードに

携わっている人たちの

関わり方はすごかった

 

 

寝ないで

発表者がこれだと思えるまで

とことん付き合う

 

 

 

今までそんな関わり方を

してきただろうかと

 

 

反省しきり💦💦💦

 

 

 

まずは患者さんと

正面から向きあい

本気で幸せにすると

決めて治療に入る

 

 

 

患者さんの望んでいるものが

手に入るように全力で行っていく