2023年2月13日月曜日

壊れないようにするのが治療の姿

 青森店に出勤したら

窓からの視界が広がっていた

 

 

夜中に除排雪してくれて

歩道の雪の壁がなくなっていた

 

 

 

雪の中に埋もれていた感じがなくなり

 

 

 

もう少し辛抱したら

 

 

温かい春がやってくるのでは😍

 

 

 

昨日のんびりしたせいで

出張の疲れはとれたので

いつも通り治療に100%シフトする

 

今日一番でお見えになる人は

料理人で

この道40年近く

 

 

立ち仕事で同じ動作を繰り返す

 

 

その結果

 

右の首から肩にかけての

ツッパリ感と膝の痛みが

半端なくて

治療に来ていたが

 

 

おかげさまで結構よくなってきた

 

 

 

 

通って3週間ほどで

次の課題が見えてきた

 

 

 

仕事を終える頃になると

気になってくるので

なんともないところまで

持って行きたい

 

 

 

痛みはとれたが

壊れた個所は

 

弱いまま

 

 

 

なので

 

 

 

いつも

良い状態にしてあげることで

痛めた個所が気にならなくなり

 

 

それが普通となる

 

 

 

 

ポイントは

 

回復する力

 

 

で仕事を終える頃に

首から肩にかけて張ってきたとしても

 

 

朝方になって楽になっていたら

 

 

さあ頑張ろう

 

 

と気力がわいてくる😍

 

 

 

 

後は2週間に1回の定期整備で

 

仕事で

負担のかかるからだへの

メンテナンスをするとこで

気分よく仕事ができる

 

 

 

 

今回のケースもそうだが

痛くなってから

治療をするのではなくて

 

 

 

痛くならない

ために

治療をする

 

 

が本来の治療のあるすべき姿なので

 

 

多くの人に伝えていかなければと思う