2023年2月22日水曜日

正しさよりも良好な人間関係が先

 春がもうそこまで来ているのに

なぜかしら

大雪に見舞われた青森市

いい加減にせい💢

 

 

と思っている人も多いのでは

 

 

 

 

大雪のおかげで

夏場の水不足の心配はないのだが…

 

 

 

 

青森県民は

 

 

 

忍耐力

 

 

を試されていますね😆

 

 

 

 

誠意が伝わらずに残念のケースの

50代の長距離の運転手さん

 

 

お尻から足が痛い

 

 

という電話があった

 

 

急に痛くなったというが

以前から腰の調子とか

問題ありませんでしたか

 

 

1年前に腰が痛くて

整形さんでMRIを撮ったら

 

 

異常なし

 

 

 

それなのになんで痛くなるの😤

 

 

 

 

足まで痛くなっているということは

 

もはや腰や骨盤が

これ以上に壊れないように

 

足の方に痛みが出て

 

 

安静に

しなさい

 

 

と強制的にからだから命令が

出ているんですよと伝えた

 

 

 

 

 

電話の後に治療に来た

 

接骨院や整形さんを

何か所もまわってきたが

良くならずと自慢げに話していた

 

 

 

なんとしなければと検査と治療に入ったが

 

 

 

うつ伏せも仰向けも辛い状態😱

 

 

 

 

重症だと思いながらも

 

 

仙骨の歪みをとった後で

 

左の仙腸関節を圧着したら

 

 

悲鳴が💥💥

 

 

後は腸骨筋の

カウンターストレインをやって

 

 

アイシングとテーピングで固定

 

 

 

ここまで仙腸関節が

燃えているのは初めて🤣

(こじらせているのは)

 

 

 

 

どれだけ

からだからの発信を

無視してきたのよと思えたが

 

 

 

お仕事は当分休んで

 

 

朝・昼・晩と10分間のアイシング

 

 

今度来た時はさらしで固定する

 

 

仙腸関節の熱感が取れるまでは

3週間は必要ですよ

 

 

と伝えた

 

 

 

 

 

 

後で電話が来て

 

自分のどこが壊れていると

いってましたっけ

 

 

左の仙腸関節です

 

 

と答えたのだが

さらしを持って治療には来なかった

 

 

 

 

即効性を求めるあまり

医療機関を

何か所もまわってから

私のところに来ているので

 

 

奥底に

不信感があるのは分かっていたのだが💦💦

 

 

 

治療とは

 

 

私が治しているのではなくて

 

 

患者さん自身の治る力を

最大限に引き出しているだけなので

 

 

 

治るには時間が必要になる

 

 

 

 

 

それも壊れた程度がひどいほど

 

 

時間がかかるので

 

 

忍耐力

 

 

 

が試される

 

 

 

 

 

とはいえ

 

彼の上質世界(願望)に

私が入りきれなかったのが問題

 

 

 

人は

好きな人の

話しか

聞かない

 

 

 

まだまだ修行が足りないと

教えてもらったケースとなった

 

 

 

 

 

 

私のプロフィールを刷新しましたよ😍

1958年青森県北津軽郡中泊町に生まれ 

有限会社カイロプラクティック小野を設立

日本カイロプラクティック師協会の

初代会長(現在顧問)

 

 

25歳の時に治療家であった母の背中を見て

自分も治療家として青森を明るくしたい

気持ちが強くなり

著名人が通う名古屋の完成堂に

アシスタントとして入り修行

 

青森に戻り開業当時は

カイロプラクティックの

認知を図るために同業者と

青森支部を作り精力的に活動する

 

シカゴにある

ナショナルカイロプラクティック大学や

大連医科大で解剖実習に参加

 

1997年

世界カイロプラクティック大会

in東京にて研究発表をして大絶賛を受ける

 

 

施術歴は36年、患者さん数は約16万人

 

患者さんの身体から

教わった3つのことを治療の

現場では大切にしている

 

「痛みを和らげる解剖学的治療」

 

「生命力を高める

  バイオエナジェティックという

                     エネルギー療法」

 

「人間関係が良くなる選択理論」

 

 

患者さんのこころとからだを

満たす治療を目指している

 

 

治療院から飛び出して

多くの人に思いを伝えるべく

2014年にアチーブメント社で学び

ベーシックプロスピーカーとして活動

 

2017年に

青森市久須志に2店舗目の

小野治療院こころtoからだをオープン

 

年を重ねるほど

ワクワクした人生を歩んでもらいたいと

月2回の身体への投資(治療)で

病院や施設にお世話になるのを遅らせる 

 

健康寿命を延ばすことで

本人も遠く離れて暮らしている

子供家族にとっても幸せな人生を

全うしてもらう活動をしている

 

著書は「大丈夫?子供のカラダ」

(鈴木明弘氏と共同出版がある)