2023年2月7日火曜日

待つことで人生が変わるとしたら

 雨模様で暖気したらついに出た!

 

洗濯機の水が😭

 

 

2週間ぶりに洗濯ができた

 

 

その間は

ゴミ袋に洗濯物を詰めて

自宅まで持ち帰っていた

 

 

 

零下10度越えは

青森では想定していないので

しょうがないと

凍ったパイプが融けるのを

 

待つことにした

多くの人は待つのが苦手

 

 

そんな私も待てないタイプ

 

 

 

バイオエネジェティックの

勉強をして

 

一番の課題が待つこと

 

 

静寂の空間の環境を作って

 

からだの治るプログラムが

 

働きだすのを傍観する

時間は30分ほどかけて

じっくりとゆっくりと

 

 

 

 

まるで答えを手放すような

 

 

 

答えは

患者さんのからだが持っているので

 

 

こうなったら

いいな

 

 

 

という期待を手放す

 

 

 

 

この境地がとても難しい

 

 

 

 

バイオエネジェティックの

トム先生からは

 

できるようになるほど

 

謙虚でいなさい

 

 

傍観者として

 

治療中に見せられることを

みつめていること

 

 

 

勘違いして

 

自分が治していると思ったら

治るプログラムは働かなくなる

 

 

結果がついてくると

人は弱いから勘違いしてしまう

 

 

自分は大先生だと😤

 

 

そうなったら

足元が見えなくなっている

 

 

 

 

そうならないために

アチーブでの学びが生きている

 

 

誰のために

何のために

 

仕事をしているのか

 

 

 

一番大切な人を大切にする

 

ことで

 

患者さんの力になれる

 

 

 

 

 

その教えを忘れないために

今夜東京に出発する

 

 

 

成田で行われる

 

ピークというセミナーの

アシスタントに入る

 

 

3日間

朝まで受講生に付き合うことになる

 

 

体力が持つか心配だが

 

さびついてきた

脳に刺激を与えに行く

 

 

ボロボロになって帰って来そうだが

新たな展開への第一歩となる