2023年2月27日月曜日

あなたが輝いていたら外からの要因は関係ない

 日曜日は

車に乗せてもらって八戸に出張した

 

 

これでもかと

最後の冬が荒れ狂うなか八戸を目指した

 

 

みちのく有料道路の

長いトンネルを超えると

そこは春の景色があるはずだったが

 

 

真っ白で前が見えづらかった💦💦💦

 

 

 

そこまでして八戸を目指したのは

「習慣が10割」の著者の

吉井正之のセミナーを受講するため

一見こわもてだが

やさしい口調で語りかける人だった

 

 

 

冒頭から

 

 

人間関係てなに?

 

 

コロナでも増収の会社はいっぱいある

 

その要因は人間ですよ

 

 

 

 

こんな子供が増えている

 

大人になりたくない

 

それは大人が輝いていないから

 

 

 

 

あなたが

あなたのサービスを受けたいですか

 

 

 

高額でも

あなたにサービスしてほしいですか

 

 

 

 

商売とは価値と価値の交換だよね

 

 

 

と脳に語りかけてきた

 

 

 

 

 

例えで

 

何をしても長続きしない

地方から出てきた若い女性

 

 

 

最後は

スーパーのレジ打ちの仕事についたが

辞めたい心がもたげてきた

 

 

 

母親からは

田舎に帰って来いと言われたが

 

 

 

このままでは終われないと

田舎に帰るのを断った

 

 

 

そう言えば

唯一ピアノだけは長く続いた

 

 

そこでレジを見ないで

打つことにチャレンジした

 

 

レジを見なくなったら

余裕が生まれて

お客さんと

話すことができるようになった

 

 

 

スーパーでは

 

お客さんが列をなしているので

他のレジに回るように

 

とアナウンスするが1か所だけ

 

 

長蛇の列


ができあがっていた

 

 

お客さんはレジのところで

彼女とお話をするのが楽しみに

来ているので長蛇の列はなくならない

彼女みたいな人が何人もいたら

 

コロナだから

 

値段が高いから

 

 

は関係ない

 

 

 

 

だから

 

まずは人間なんだ

 

という言葉が素直に入ってきた

 

 

 

 

学びながら

 

 

自分が自分の治療を受けたいか?

 

 

もちろん

 

 

 

 

自分の強みはなんだ?

 

 

診断力で

他とは違う

見方ができる

 

 

 

 

高額でも治療を受けたいとなるのか?

 

 

生命力を高める

バイオエナジェティックの

治療で

健康を維持できるとしたら

お金のことよりも

治療を受けたいとなる

 

 

 

では私自身はどうなのか?

 

 

大切な人を

大切にする

ことで輝ける

 

 

 

今まで学んできたことを

これからも続けていくことで

 

 

なりたい自分になる

 

 

とよりいっそう思えた

 

 

 

 

 

 

吉井先生のセミナーは

 

魂が揺さぶれる

 

問いかけが多くて

セミナー終了時には脳がパンパンに🤩

 

 

 

 

自分を見つめすぎて疲れたが

まだまだ頑張れるんだと

思えたことがありがたかった