2021年4月27日火曜日

深いところでつながるには

 No.643

(木々の息吹が感じられるようになってきた)

 

 

 

そろそろ

ワクチン接種の話が

青森市でも聞かれるように

 

 

80代の旦那には来たが

70代の奥さんにはまだ来ない

 

 

7月の

高級な電車の旅(瑞風)に

申し込んでいたが

 

 

今の状況だと

 

 

キャンセルするしかない

 

 

ワクチン接種が

遅く感じるのは私だけか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小野治療院の治療に対する

思いを載せています!

ぜひ、覗いてみて下さい!

https://peraichi.com/landing_pages/view

 

 

今朝は

代価の先払いの勉強をしたが

 

明るい女性で

 

食べることに

代価を支払ったので

 

私を見て

 

この報酬と

太ったからだをさすられても

 

 

ちょいと違うような😅

 

 

 

太ったからだを

 

ジムで鍛えることに

代価の先払いをして

 

半年後に

10キロ減となったら

 

 

本来の代価の先払いでは

 

 

 

朝から笑わせてもらった

 

 

 

今、3人と

DVDを見ながら

自己啓発の勉強をしている

 

 

1人でも出来るのだが

多くの人と学ぶことがミソとなる

 

 

人それぞれ

考え方や捉え方が

違うので勉強になる

 

 

 

 

私の場合は

もうひとつ目的がある

 

 

 

相手の願望に

自分を入れてもらう

 

 

それには

相手の喜ぶことをする

 

 

 

 

見返りがある訳ではないが

 

一緒に学ぶことで

相手との距離は格段に縮まる

 

 

 

良きパートナーとして

深い付き合いとなる

 

 

 

そんなパートナーを

増やしていくことが

成功へとつながっていくのでは

 

 

 

 

 

長く(34年)治療をしていると

 

これだけやったんだから

 

いいよねと思ってしまう(傲慢)

 

 

 

 

患者さんが

100%満足して

いないかもしれないのに

 

 

 

 

調子が悪いから

仕方なく

来ているだけだとしたら…

 

 

 

 

私が50代になって

ぱたりと患者さんが

来なくなったのは

 

 

不景気に

なったせいではなくて

 

 

患者さんとは

痛い痛くないの

薄~い関係だったから

 

 

 

 

でもどうやって

接したらいいのかが

分からなかった

 

 

 

治療の

知識と技術はあるのに

マインドがなかった

 

 

それを学ぶようにと

 

私たちは

満たされていないんだよと

患者さんが教えてくれた

 

 

 

 

そこで

家族を満たすことから始めた

 

家族を治療したり

家族で食事

妻と旅行

 

と家族との時間を増やした

 

 

やり続けていたら

自分が満たされていた

 

 

 

満たされた自分が

患者さんと深いところで

つながることができるようになった

 

 

 

いつの頃からか

 

 

先生変わったね

 

やさしくなったね

 

話しやすくなったね

 

 

と言われるようになった

 

 

 

治療が

 

幸せになるための

 

手段だと気づかせてもらった

 

 

 

 

 

 

 

 

小野治療院に来るのが

 

 

楽しみ

 

かつ

 

生きがい

 

 

と思われるように

 

精進していく

 

 

私が満足するのではなくて

あくまで

患者さんが満足する

 

 

を心掛けていく