2021年4月7日水曜日

奥さんの愛の力にはかなわない

 No.623

駐車場の側で

つくしの親子がにょきっと

 

 

つくしが大きくなると

スギナになると

思っていたが違うみたい

 

 

つくしの胞子からスギナが育ち

つくし自体はスギナにならずに

いわば家族みたいなもの

 

 

つくしはかわいいが

スギナの生命力は最強

 

 

コートの周りの草取りでは

とってもしつこかった思い出が…

 

 

 

 

 

 

ホットペッパービューティの

内容を一新しました!

 https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000452802/

 

小野治療院の治療に対する

思いを載せています!

ぜひ、覗いてみて下さい!

https://peraichi.com/landing_pages/view

 

 

 

テニスのコーチを辞めてから

 

選択理論でいうところの

生存の欲求

(健康で長生きしたい)が

侵されていたので

 

 

4月1日から

生存の欲求を

満たすことを習慣づけようと

 

運動公園から

美術館までのエリアを散策

 

 

途中、からだを回そうとしたら

ボキっと折れそうに

 

 

 

かなりやばい状況に唖然

 

 

 

まだ肌寒いが

緑に囲まれているので

 

 

歩くと気持ちがさっぱり

 

少しづつメニューを増やして

 

歩き15分

ジョギング10分

スクワット30回

 

と所要時間30分

 

からだの細胞が

喜んでいるようだ

 

 

 

 

喜んでいると言えば

 

 

2度のがんの手術をして

 

生命力が弱っているので

 

小野先生の力で

何とかしてと言われて

自宅を訪問して治療した

 

 

良くなってきて

一安心と思ったら

 

 

 

誤飲で肺炎を患い入院した

 

 

 

もう出てこれないのではと

思っていたら

 

 

無事に退院

 

 

 

どんなあんばいか

治療を兼ねて自宅を訪問

 

 

意識もしっかりしていて

穏やかな顔にびっくり

 

 

よほど自宅に

帰りたかったのだろう

 

 

奥さんの献身的な

介護を受けられるから

 

私の治療よりも

 

 

奥さんの力が

 

 

数段上

 

 

 

お父さんの生きる支えと

なっているのは明らか

 

 

 

 

若い頃から

お母さんを

大事にしてきたから

 

 

今があるのかと思う

 

 

 

 

 

私の場合は

 

病院で白い天井を眺めながら

 

あの世に…

 

 

 

それも人生

 

 

 

患者さんのご自宅に

伺うことでの学びは大きい