2021年8月14日土曜日

コロナで自粛中の特別なお盆をどう思う

 No751

仕事を終えてお墓参りに

家族5人で行ってきた

 

ご先祖様

いつも見守っていただき

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

青森市に来て驚いたことが

 

お墓詣りが渋滞で大変

 

だということ

 

 

 

なので

前日の12日とか

13日の朝早く行かないと

大変なことに

 

さすがは青森市と思った

 

 

 

我が中泊町尾別&上高根の

墓地には

 

 

ぼちぼち人がいるくらい

 

 

懐かしい人と出会うと

 

お互い年をとったなと実感🤣

 

 

どんどん

お墓に入るタイムリミットが

近づいている

 

 

なぜかしら

手を合わせる時間も

長くなったような

 

 

 

この地に生まれて

この地で生活をしていることに

 

 

感謝

 

 

なにより

健康でお墓参りできたことが

 

うれしい

 

まあ

後30年は続けるつもりだが

 

 

 

 

 

ある人とご縁があって

 

小野先生が治療家として

続けていられるのは

 

 

母方の先祖に

 

徳を積んだ人が

 

数世代前にいて

 

その人が守護霊になっている

 

 

と言われた

 

 

 

見えない世界なので

信じるしかないが

 

 

今生活できているのは

先祖が徳を積んだから

 

 

今好調だからといって

わがままいっぱいで

生活していると

子孫に反映する(苦労する)

 

 

 

そんな話だったので

毎日

ひとつだけ良いことを

していかなくてはいけませんね

 

 

小野治療院に

来ていただいて

ありがとうございます!

 

 

 

来てくれるのが

いつの間にか

 

あたりまえとなってしまうので

 

そんな気持ちを忘れがち😂

 

患者さんを

 

愛の力

 

治療していく

 

 

 

 

 

 

墓参りの後は

 

姉家族と

車庫で焼き肉をやりながら

お互いの健康を気遣う

 

 

車庫が無駄に大きいが

外は強風なので

シャッターを閉めて窓を全開に

 

建物内は煙たかったが

穏やかな空間が漂う

 

 

この景色もあと何年続くことやら

 

 

 

明日は5カ所の墓を

半日かけてめぐる

 

 

おかげで

コロナにも負けず

元気でやっています

 

 

と伝えてくる

 

 

 

 

 

ホームページの方に

詳しく院長の思いがのっています!

小野治療院こころ to からだ | 乳児からご年配までリピート多数!青森市の治療院青森県青森市に開業して34年目の治療院です。肩こり・頭痛・腰痛などの身体のメンテナンスだけでなく、こころも元気に!東北でも貴重なバイオダイナミクスという伝統的なオステオパシーの治療も行っております。日々の生活で不調を感じる方、長く元気な人生を送りたい方はぜひご相談ください。リンクwww.ono-eiichi.com

 

 

治療を受けたい方はこちらから

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000452802/