2021年8月28日土曜日

買う前にすることは!

 No764

昨夜

花火がド~ンと上がっていた

 

 

 

何の花火かと思ったら

 

 

 

2年連続の中止となった

青森ねぶた祭の

代替事業として

青い海公園で

無観客で開かれた

 

 

今年制作された

大型ねぶた9台と

 

昨年の

特別ねぶた1台の計10台を運行

 

 

イベントは

ライブで配信されたが

 

 

やはり

 

こころは

 

じゃわめぐ

 

 

 

生きていると

実感することができる空間でもある

 

 

 

 

小野治療院は

 

健康で

あり続けるための空間でもある

 

 

 

痛くなったから

お世話になります

 

あるいは

 

痛くならないために

お世話になります

 

 

 

どちらが

生きてく中で

より重要ですか

 

 

 

 

そんなことは

分かっちゃいるけどね

 

 

からだが悲鳴をあげないと

治療へ行くスイッチが入らない

 

 

 

 

整理収納でも同じことが言える

成果があったのは

私の方ではなく妻の方だが😅

 

 

 

我が家の16年間使い続けた

電子レンジが壊れた

 

妻は

買う前にどうやって

処分するべきかを確認していた

 

 

 

私は

どこに買いに行こうか

どんなレンジがいいか

 

の方が先になってしまう

 

 

同じ

整理収納2級を受けたのに

対応の仕方が段違い😱

 

 

 

習ったからといって

一気に考え方や行動が

変わるわけではないが

 

 

少しづつ生活に

落とし込めたらいいのでは

 

 

 

 

 

ぎっくり腰を10回経験しても

ほったらかしにしていた

 

私が名付けた

 

地雷のような女性

 

今だに腰の4~5間の

前方の筋膜に触れる時は

怖い感じがする

 

 

それでも

1週間に2回の治療から

1週間に1回の治療へと良くなってきた

 

 

 

治療しながら

 

自分を中心に

世の中を回しているから

 

 

こんなことになるので

 

 

いろんな人の話を聞いて

あるいは

からだからのメッセージを聞いて

 

 

 

それに従って

 

その周りを

自分が回ることで

 

ひどくはならないからね

 

 

今回は

そんなメッセージだったんだよ!

 

 

 

と説明したが

分かったような…

 

 

 

頭でわからなくても

からだが分かってきたので良しとする