2021年8月16日月曜日

慣れないものを食べると思考がマヒする!

 No752

なんと😀

 

なんと😀

 

 

松坂牛の

焼き肉セットが送られてきた

 

 

個体識別番号付きで

 

.・・・・ユメ号

 

 

格式が違うと思って

 

 

焼いて食べたら

 

凄い

 

という言葉しか出てこない

 

 

5切れで満足😍

 

 

とろけすぎて

 

脳もとろけそう

 

 

サンチュで巻くなって勿体ない

 

 

こんな肉を

いつも食べていたら

堕落してしまいそうだ

 

 

 

 

 

食べ終えて浮かんだことが

 

20年ほど前に

アメリカのシカゴの大学で

解剖実習を終えた

 

 

初日の夕食に

ド~ンと骨付きの肉が😱

 

 

 

 

デリカシーがないというか

 

先ほどまで

人の肉を解剖したばっかりで

連想してしまう😱

 

 

それでもと思い

塩コショウをふってかぶりついたが

 

 

歯が取れそうなくらい固いしマズい

 

 

なんとしねぇ肉だ(津軽弁)

 

 

と思った

 

 

 

 

でも考えてみたら

牧場を走り回っていた

牛さんの肉は

鍛えられていて固くて当然

 

 

脂肪は

牧草を食べているので

黄色くて匂いがきつい

 

 

 

 

 

それに比べて

霜降り肉は

柔らかいお肉=走り回っていない

 

筋肉の中にまで

脂肪が入り込んでいる(技術のすごさ)

 

 

脂肪が真っ白で美味しい(無臭)

 

 

日本の

飼育のレベルの高さは

他国ではまねができないほど

 

 

 

 

 

では、どちらが

 

からだに

良いか

 

 

というと

 

 

固くてまずい方になってしまう

 

 

 

 

今はコロナの時代になり

リモートでの仕事が増えて

 

からだを動かす量が減っているのに

 

食べ物はこれまで通り

 

 

 

どんどん

霜降り肉のお牛さんに

近づいている気配がする😅

 

 

 

そんな人は

小野治療院で体調を整えて

 

こころとからだを

リフレッシュすることをお勧めする

 

 

 

小野治療院の特徴である

 

 

トータル・ボディ・バランシングで

からだのゆがみと

血液や神経の流れを整える

 

 

バイオダイナミクスで

30分ほど

静寂の空間に浸かることで

 

頭のビリビリ感と

からだの緊張がとれる

 

 

 

リフレッシュすることで

自分の足元を

見つめることをお勧めしている

 

 

 

足腰が弱くなっている人には

 

ちょっとでいいので

出来そうなことはありますか

 

続けれることはありそうですか

 

 

体調にあった

生活習慣にすることで

 

 

いつも元気良く

動いてもらいたいを後押ししている

 

 

 

 

先ほど見えた70代の奥様

 

受付に貼ったチラシを見て

 

 

健康は全てではないが

健康を失うと全てを失う

 

声を出して読んだ後に

 

 

そんなことは

知ってらじゃ💢

 

 

と毒づきながら治療に入った

 

 

 

まあそれだけ元気だということ

 

やさしく丁寧に治療したが

ばね指のところでは

 

 

いたたっ💥

 

 

すいませんでした

 

 

と謝っていた

 

 

 

 

最後に

美味しいお肉を送ってくれた

東京の大先生

ありがとうございます

 

 

普段

体験できないことができました

 

 

 

おかげで

ブログのネタにもなりました