2023年5月10日水曜日

一番大事なことが抜けていたのはなぜ

 No.1389

GW中に嫁さんの新車で

高速道路を走ったのだが

 

 

 

車線変更をするたびに

なぜかしら警告音がなる

 

その理由は

 

ハンドルをきってから

ウィンカーをつけていたから

 

 

 

普通は

ウィンカーをつけてから

ハンドルを切って当たりまえなのに

 

 

くせになってしまっていた

 

 

 

ウソでしょ

 

 

思いつつも

車がブッブッと教えてくれるので

何とか矯正できそうだ

 

 

 

 

 

 

この頃

こころを入れ替えて

1ヵ月に1回は

通院してくれる30代女性

 

 

 

病院で

検査技師として働いている

いつもは

疲れの限界突破をして

 

 

目がトロ~ンとした状態で

やってきていたが

 

このままでは

からだが

壊れてしまう

 

 

と思って改心したそうだ

 

 

 

 

今までは

疲れをとって働いて

もらうところまで

引っ張っていくので精一杯🤣

 

 

 

月に1回の治療でも

以前よりはからだに余裕があった

 

 

 

彼女からの要望が

 

 

からだが

捻じれて

いるので

治してほしい

 

 

捻じれるってどうよ

 

 

と思いつつ

仕事での動作をしてもらったら

 

 

 

とんでもない姿勢で

仕事をしていることが分かった

 

 

 

座ったまま

右後ろにからだをひねった状態で

患者さんの首を抱えて

機械に固定する

 

 

 

その動作を1日中やっていた

 

 

 

 

その恰好を見て

私の中で回路がつながった

 

 

彼女への

やるべき治療の組み立てができた

 

 

 

 

もっと

早く言ってよ

 

 

 

と思ったが

 

 

 

聞かない私が悪かった🙏

 

 

 

 

 

からだの捻じれをとるために

ボディバランステクニックと

関節バランシングテクニックを

組み合わせた

 

 

 

そして

頭の緊張感を緩めるための

バイオエナジェティックの治療で

 

 

彼女の望む治療ができた

 

 

 

 

それは

治療後の彼女の笑顔

証明してくれていた😍

 

 

 

 

 

 

会計をしながら

 

 

もう何回きているのよ

 

一番大事なことが

抜けていたなんて💦💦💦

 

 

 

まあ

これも倒れる前に

来るようになったからだと思う

 

 

 

 

おかげで

彼女のこころとからだの

 

 

矯正

 

 

が少しづつだが動き出した

 

 

 

 

彼女の中で

治療の優先順位が上がったことで

健康をもっと引き寄せることが

できるようになったことが

 

 

 

嬉しい

 

 

 

 

彼女の人生が

ワクワクしたものになる

お手伝いが出来るのだから😍

 

 

 

彼女みたいな人を増やすのが

私の役目でもある