2023年5月31日水曜日

クチコミの凄さをサイゼリヤから学ぶ

 No.1410

今日のニュースが

青森・五所川原 「サイゼリヤELM店」に

青森初・本州全県に出店

という見出しで出ていた

これまでELM店では

 

スターバックス

 

いきなりステーキ

 

と青森初の出店を試みて

記録的な売り上げをたたき出した

 

 

 

プロデュースが上手なので

行列ができて

今回も

2時間待ちとかなるのかもしれない

 

 

 

 

サイゼリヤが

なんで人気なのか調べてみたら

 

 

クチコミ

 

 

来店したお客さんが

 

 

美味しかった

 

 

と周りに話すことで増えていった

 

 

 

一切

CMや広告にお金をかけていない

 

というから半端ない😍

 

 

確かにクチコミは最強だ

 

 

OOさんの紹介で来ました

 

 

となると

 

 

会う前から

 

信頼

 

 

されているので

 

 

治療の効果も上がるし

リピート率は98%ほどになる

 

 

 

ところが

ホットペッパーからだと

 

初回は信頼関係を

築くことが最優先となる

 

 

充分に説明して

治療効果を体感してもらっても

 

 

リピート率は

どうしても落ちてしまう

 

 

 

 

治療に来た患者さんが

 

 

小野治療院は

いいよ

 

 

と言わずにはいれないところまで

 

満たしてあげることが大事になる

 

 

 

 

まだまだ

満足感を感じて

もらえない部分もあるので

 

 

患者さんに試されていると

緊張感を持ちながら

治療していく

 

 

 

 

 

朝一の患者さんは

平成19年が初診なので

 

14年ほど

月に2回治療に来てくれている

 

 

職場の人も何人も紹介してくれた

 

 

彼女のような人を

増やしていくことで

 

 

 

多くの人を幸せにできるんだ

 

 

 

今日も

ワクワクしながらお仕事に😍