2023年5月20日土曜日

ゴミ拾いから始まるボランティア活動

 No.1399

午前中一人だけ治療して

速攻で合浦公園へ🚙🚗🚕

私が所属している

オーシャンズクラブは

海沿いのゴミを拾うのが

使命として掲げている

 

 

 

一人で拾うより団体で拾う方が

意義があるのかなと思いつつ

 

 

デレキ(とんぐ)と軍手とゴミ袋を持参で

 

さあゴミ拾い😍

と思ったがゴミが少ない😅

 

 

いろんな団体が拾っているせいか

思ったよりきれいで

 

 

30分ほどで終了

 

 

 

おいおい

3時間の時間をとって

拾う気満々だったのだが💦💦💦

 

 

団体行動なので従わないとね

 

 

 

やや拍子抜けしたが

この1歩は大きい

 

 

ボランティア活動が

どこか

他人事のようだったが

時間をとって行動することで

 

 

自分事のように捉えることができた

 

 

 

健康のために

からだを

手入れする

 

 

 

のもどこか他人事で

 

からだに問題が起きて

初めて自分事になる

 

 

まさか

膝が痛くなるなんて

 

 

まさか

手がしびれるなんて

 

 

本人にとっては

 

まさかであっても

 

 

症状が出るようになったのは

 

 

必然

 

 

 

パソコンを使う

 

車を運転する

 

人間関係が…

 

とこころとからだが

悲鳴をあげるチャンス?

はいくらでもある

 

 

 

外からの刺激に対しては

どうすることもできないが

 

 

こころとからだ本体を

 

 

万全にしておけば

 

 

外からの刺激は苦にならない

 

 

 

 

 

そのために

 

月2回の治療を勧めている

 

 

 

その効果のほどは

定期的に治療に来ている人たちの

 

 

元気

 

 

なことで証明されている

 

 

 

ぜひ最高の

パフォーマンスができるように

こころとからだを磨いて下さい😍