2023年5月9日火曜日

本来は誰もがまっさらで好き嫌いはあなたの主観

 No.1388

昨日は寒かった

 

5月だというのに酸ヶ湯では雪が😱

この人たち

いつになったら移動できるのかと

心配してしまう

 

 

 

 

 

予期せぬことは

いつでも起こりうる

まさかの人から予約の電話があった

 

 

 

この人からは

絶対かかってこないであろう人だった

 

 

 

私も大人になったのか

それとも商売を優先したのか

 

 

OKした

 

 

 

淡々と治療したが

 

 

気まずい空気が流れたが

 

 

相手の欲求は全満たしてあげた

 

 

 

 

なんてたって

 

 

プロだから

 

 

 

 

完全に治るまで来ますから

 

 

 

と言って帰っていったが

 

 

 

心中はとても複雑💦💦💦

 

 

 

 

これも天からの

 

 

 

何かを学びなさい

 

 

 

ということなのか

 

 

 

 

 

確かに過去は変えられない

 

 

 

 

 

未来を向かっていくしかないのだが

 

 

どうしても心情的に引っ掛かる

 

 

 

 

そんな棘をとるための縁だとしたら

 

 

 

誰よりも満足してもらう

 

 

 

 

 

 

 

あれがあったから

 

 

 

変われたんだ

 

 

 

 

 

確かに無力だったから

 

 

選択理論を学んで

選択理論心理士となり

二度と同じ過ちを犯さないと思った

 

 

 

学んでいく中で

何が良かったかというと

 

家族の関係が良くなった

 

 

家族の関係が良くなることで

私の土台ができあがり

 

うつの人の力になれるようになった

 

 

 

 

患者さんを治療して学んだことは3つ

 

 

目に見える解剖学的な治療を

誰よりも学んで成果を出すこと

 

 

目には見えないが

大事なエネルギーを流すことで

生命力をアップさせること

 

 

身近な大事な人との

人間関係が悪いから

頭痛や肩こり、腰痛

手足のしびれが起きていること

 

 

 

 

そう考えると

 

やるべきことを

 

教えてくれた一人だった

 

 

 

 

やはり感謝するしかない

 

 

 

 

 

 

 

結構ハードルは高いが

 

 

 

試されているんだと…🙏🙏🙏