2024年3月9日土曜日

あなたのからだは00点満点の何点ですか!

 No.1707

 

そろそろ

治療がしたい

 

と思って4日ぶりに

青森空港に到着したのはいいのだが

 

寒い

 

 

を通り越して

 

 

シバレる領域だった

 

 

 

急いで治療室に入り

今日1番目の患者さんを治療したのだが

いつものリズムを取り戻すことができた

 

 

50代の男性で

 

何度も腰を痛めていたら

股関節や膝まで痛くなった

 

何もしなくても痛くなるんですよ

 

気圧の変化でも💦💦💦

 

 

 

変な自慢話に聞こえるが本人はとっては深刻

 

 

 

ある意味すごいレベルで

 

 

身体から

 

 

歩くな

 

 

 

という命令が発動している

 

 

 

本来は関節や筋肉が

それぞれが連動して動作になるのだが

 

 

連動すると壊れるので

全体が固まっている感触だった

 

 

 

ひとつひとつ紐解くこと30分

 

 

 

歩いてと指示したら

スムーズに歩けたが治ったわけではない

 

 

 

 

なぜなら

元の悪い状態があたりまえになっているので

 

 

 

戻る

 

 

からだ😱

 

 

 

 

定期的に通って

 

この状態がいいんだよと

身体に学ばせないといけない

 

 

 

 

我慢して頑張ってもいいことはないのに

 

 

なぜかしら

 

 

我慢してしまう

 

 

その報いが

何十年後かに出るとしたら恐ろしいこと

 

 

 

 

 

腰のあんばいがおかしい

 

 

となったら私の顔を思い出して下さいね