2024年3月10日日曜日

たまにはゆっくりしないとね

 No.1708

今日は休息の日曜日とする

 

ちょいと忙しすぎた1週間

 

 

体調を整えるために外に出ずゆっくりする

 

 

何もしない

 

 

身体が回復する重要なポイントになる

 

 

 

土曜日の治療の一枠が開いていたところに

急遽予約を入れて八戸から来た女性

 

 

 

電話口から速射砲のように

 

 

左の首から肩にかけて痛くて肩甲骨も

 

そして肩も上がらないし

 

左の腰も痛くて

 

2カ月体調が悪くてダウン

 

どこに行っても治らないし‥‥

 

 

身体だけでなくメンタルも追い込まれている

 

 

 

そんな時は相手のペースに巻き込まれない

 

 

 

検査と治療したら

おおよその壊れたところが浮かび上がってきた

 

 

 

仙腸関節を治療して

テーピングして歩いてもらった

 

 

楽になったを体感してもらうことで

不安を取り除いていくのだが

 

 

なぜ左の仙腸関節が壊れたんですか

 

なぜ腰の問題が肩に影響を及ぼすんですか

 

 

体重の軸受けが

左の仙腸関節にあるので

一番影響を受けやすいこと

 

 

 

身体はジャンプのスーツのように

筋膜が張りめぐされているので

 

下の問題が上に

 

前の問題が後ろ

 

に影響をに与えると伝えた

 

 

 

次はメインの

左の第3肋横突関節に治療に入るのだが

 

 

不安感がMAXなので

 

 

なぜ壊れるんですか

 

なぜ左なんですか

 

 

胸郭は筒のような状態になっていて…

 

ひとつひとつ説明しながらなので治療が進まない

 

 

 

ここでも治療した後はテーピングして

痛みのでる動作をしてもらい

治療前と治療後の差を確認してもらった

 

 

 

楽になったを体感してもらったのはいいのだが

 

 

 

1回で治るんですか

 

普段気をつけることは

 

何か運動をした方がいいんですか

 

 

 

速射砲を浴びながらの治療となったが

時間がきたのでここで終了となった

 

 

 

本来はバイオエネジェティックの治療で

健康をさらに健康にすると

痛いところは枝葉の問題なのだが

 

 

どこに行っても

期待した答えが返ってこないと

不安は大きくなるんですね

 

 

 

小野治療院にかかっている間は

 

 

何もしない

 

 

なぜなら

身体の中にある治る力が

最大限に働いてくれるので

 

 

ゆっくり過ごしてもらう

 

 

すぐに結果は求めないことが良くなる秘訣かもね