2024年3月27日水曜日

月1回の八戸への出張で得られるものとは

 No.1725

青森市内が渋滞する前に

治療院に入りたくて

5時に八戸のホテルを出発した

 

 

みちのく有料道路が

ETCになっていたので煩わしさがない

 

 

1時間と30分ほどで到着した

 

 

 

ホッと一息ついて昨日の振り返り

 

 

 

昨日は多くの人の世話になったし

おめでとうを言ってもらった

 

 

最高の1日だったかも😍

 

 

 

ハレレアでの治療会

 

選択理論の勉強会

 

そして

懇親会を楽しんだ

鍋は八戸名物のせんべい汁

これでもかとせんべいが入っているが

煮えてしっとりしてくると

出汁を吸うので美味しい

 

 

八戸の名酒である八仙と合う

 

 

八戸の名物を

八戸の人と飲食するのはいいもんですね

 

 

 

いいおじさんになった人たちにも

悩みは尽きなくて

 

ああだ!こうだ!の飲み会となったが

 

 

自分の弱みを

見せあうことで距離はぐっと縮まる

 

 

 

毎月1回の八戸の出張は

自分の足元をみつめる良い機会でもある

 

 

 

八戸で

いっぱいエネルギーを充電してきたので

 

 

青森の患者さんには

元気のお裾分けをする

 

 

 

一番の患者さんは

2週間に1回と定期的に治療にきている

 

 

おかげで前回との比較ができるので

 

 

調子が良い

 

調子が悪い

 

 

 

が明確に分かる

 

 

 

初めての頃は

朝起きて足をつくだけで

両足首が悲鳴をあげていたのが

 

 

 

スッと立てるようになり

そのことがあたりまえとなった

 

 

 

足首の影響をもろに受ける

仙腸関節(骨盤の関節)もズタボロ状態

 

 

 

だとしたら足からの影響を少なくして

仙腸関節の動きが安定するように

持続圧を加えてテーピングで固定

 

 

 

なかなか安定しなかったが

だいぶ落ち着いてきた

 

 

 

後はバイオエネジェティックの治療で

健康がより健康になってもらうだけ

 

 

 

 

笑顔になって帰ってもらう

 

 

 

が使命の小野治療院である