2024年3月5日火曜日

感謝とは体を手入れすることから始まる

 No.1703

今朝のコメマイロードは

これでもかというくらい

融雪剤がまかれていた

 

 

昨日の朝に

撒けよと思ったのは私だけか

(詳しくはNo.1702で)

 

 

でも道路を管理している人たちは

寝ないで走り回っているんだよね!

 

 

いつも

道路を良い状態に保っているおかげで

治療院への往復ができている

 

 

まずは感謝しなくちゃね!

 

 

 

 

 

ところで皆さんは

 

 

親からもらった

身体に感謝していますか

 

ただ言葉で思うだけでなく

 

手入れして

 

いつも身体を良い状態に保つことが

 

 

感謝の表れとなる

 

 

 

 

まるで

感謝していない(手入れをしていない)

40代の患者さん

 

 

首が回らないので助けて

 

 

と来院した

確かに首の回転が

右へは30度

左には20度

 

ほとんど後ろを向けない

 

 

 

首が喜んで

動けない

状態にある

 

 

 

まずは斜角筋という

首を前から支えている筋肉に

 

触れたらカチカチ

 

 

 

斜角筋は

 

首を動かす働きと

 

胸郭を持ちあげる働きがあるのだが

 

 

大きく呼吸してもらったのと

肋骨の動きをみた結果

 

 

胸郭の動きがない+横隔膜の動きもない

 

 

 

だとしたら

 

 

胸郭に動きをつける

 

 

 

をテーマに掲げて肋骨を動かすのだが

動いていないものを動かそうとするので

 

 

 

 

痛みを伴う💢

 

 

 

 

それでも頑張ってくれたので

70%位迄は何とか動いてくれた

 

 

 

本当は

左の仙腸関節

腸腰筋

横隔膜の動き

胸骨の動き

内・外腹斜筋の動き

バイオエネジェティックの治療で

ワクチン4回の影響

を改善したが長くなるので説明はカット

 

 

 

首への影響を少なくすることに徹した

 

 

 

ここで首を回旋してもらったら

 

 

左右とも90度に近づいた

 

 

 

感想は

 

 

すごいよね

 

 

先生が言う

首が喜ぶ状態の意味が分かった

 

 

今まで呼吸がしずらかったが

深く呼吸できるようになった

 

 

1回の治療で

違いを分かってもらえたので良しとする

 

 

後は1週間に1回通ってもらい

2ランクほど

身体の状態を持ち上げることができたら

 

 

 

小野治療院に来て良かったとなる