2024年3月7日木曜日

アシスタントの初日で学んだこと

 No.1705

有明のビルからの景色で

国際展示場とゆりかもめのラインが見える

セミナー会場に来ると

凛とした緊張感がいいですね

 

 

どうしても

青森にいると緊張感が薄れてしまう

 

 

定期的にくることで

成長を促すことができる空間である

 

 

 

初日のセミナーで響いた言葉が

 

 

すべてのことは(マネジメントも)

人間関係から始まる

 

 

言う言葉が響いた

 

 

改めて

選択理論を深く学んでいて良かった

 

 

 

21時にセミナーは終了

 

宿題が出て解散となったったが

 

 

12年前に受けたトラウマを思い出した

 

確か私の頃は

五反田でセミナーを終えたのは24時過ぎ

 

 

そこから嫁さんに電話を掛けたら

 

 

叱られた

 

 

という想いでが…

 

 

ここから幸せとは

 

外にあるのではなくて

内(内)にある

 

と私の中でベクトルが変った

 

 

 

 

 

 

今日のできごとで

16個のチームが作られ

チームの前で

アシスタントが自己紹介をして

それぞれのチームがアシスタントを選ぶ

 

 

アシスタントの私は

選ばれるのを待つだけ

 

 

選ばれる間ドキドキだが

 

なぜかしらお願いします

 

と手を握られた

 

 

 

良かった😍

 

 

 

でもチームを

成長させる責任が伴うので

全力を尽くす3日間となる