2022年5月21日土曜日

どんどん微動だにしない自分に!

 No1036

金曜日は

とんでもないことがふたつ

 

 

11時の予約の患者さんから

 

治療室の中を

虫が飛んでいると訴えられた

 

 

今の時期に虫と言われてもとみたら

 

アリさんに羽が生えたのが飛んでいた

 

 

いったいどこから💦💦💦

 

探したら壁の小さい穴から

這い出して塊になっていた

 

 

大家さんに電話して調べてもらったら

 

シロアリと確定

 

 

 

大家さん曰く

隣の誰もすんでいないお家に

シロアリがいたので心配していたが…

 

 

 

後日

専門業者がきて駆除するというが

 

パソコンやすべてを

片付けなくてはいけない

 

 

 

 

もうひとつのとんでもないのが

 

歩けなく

なった💢

 

 

明日から2日間ボランティアで

立ちっぱなしになる

それなのに立っていられない

 

どうにか

してよ!

 

 

とクレームの電話!

 

 

ではなくて

聞き覚えのある女社長からだった

 

 

腐れ縁だなと思いつつ

かわいそうな面もあるので

治療してあげることに😅

 

 

 

聞けば周りから

靴がダサいと言われヒールを履いたら

腰から足にかけて痛みが出て…😭😭

 

 

 

どうでも

いいから

治して

 

 

 

治してといっても

自分で壊したんでしょ

 

 

とは怖くて言えないので

 

 

 

ちょっときつめに治療したら

 

 

もっと

優しくしてよ

 

 

と言われた

 

 

 

からだと一緒に歪んだこころも

治しているので

クレームは聞こえなかったことに🤩

 

 

 

治療後は

 

 

ほんとに

治るんで

しょうね

 

 

といつもの捨て台詞😅

 

 

 

 

今まで治らなかったことがありましたか?

 

 

ない!

だから

来てあげて

いるのよ

 

 

上から目線に

 

は~疲れる‥‥(私が)

 

 

 

 

女社長さん

 

あ~

さっぱりした

 

 

と満面の笑顔で帰っていったが

 

 

こちらは

 

 

台風が去った後のよう😂

 

 

 

ハイヒールを履くと

体重が踵ではなく

指の付け根にかかる

 

 

坂道を降りていく状態と同じで

 

ふくらはぎにギュッと力が入り

 

腰は反り骨盤がキュッとなる

 

 

 

そうなることで

骨盤の関節(仙腸関節)の

動きが制限されることになる

 

 

 

長い間

立っていたり歩くと

 

自分の体重で

骨盤の関節が悲鳴をあげる

 

 

 

特に年配の人は禁物で

 

 

筋力の低下と

柔軟性が失われてくるので

 

 

関節に余裕がなくなる

 

 

 

ハイヒールを履いて

腰痛になった人は

 

ぜひ小野治療院へ

 

 

やさしく痛くない方法で

治療できますから😍

 

 

ただし

性格が歪んでいる場合は別ですが😁😁😁