2022年5月29日日曜日

浦島太郎もここまで行くと

 No1044

歩くことでしか学べない

羽田空港に着いたら暑すぎ

 

バイオエナジェティックの会場を

(バイオダイナミクス改め)

 

目指すべく

 

羽田空港から

リムジンバスで行ってJR浦安駅へ

 

 

そこでスイカにお金を補充して

 

切符を買った

 

改札口を通る時に違和感が😱

 

スイカを

かざすだけで通れるのに

 

切符を買った自分がいた

 

オ~😮😱

 

もはや笑うしかない😅

 

 

 

 

京葉線で

最終の蘇我駅を目指したが

その先が分からない

 

 

確か外房線に乗り換えて行くはず

 

 

ホームで若い女の人に

 

ほまれ駅に

 

行きたいのだがと

尋ねたがらちがあかず

 

 

一緒に行った先生が

 

もしかしたら

 

よだ駅かも…

 

 

まったく意味が通じず

 

 

話しかけないで

みたいな雰囲気が💦💦💦

 

 

 

後で分かったことだが

 

 

誉田駅の名前は

ほんだ駅だった

 

 

もはやだめだの領域に😱😱😱

 

 

 

2年と2か月ぶりの関東は

浦島太郎の竜宮城を通りこして

 

養老院に行かないと…😭

 

 

 

気を取り直して

 

誉田駅周辺でお昼ご飯を

食べようとしたが何もない

 

 

北口も南口も

何度エレベーターに乗ったことか

 

 

 

腹減って死ぬぞ!

 

と思ったら

一緒に青森から言った先生が

 

唯一あった

蕎麦屋さんがまだ準備中なのに

 

 

今、お宅の前にいるのすでが

いいですかと電話で

 

 

強行突破

 

 

私だったら恥ずかしくて言えないが…

 

 

先生に感謝しながら

美味しいおそばを食べたその時のお品書きが

お蕎麦ができるまで

お品書きを見て学ばせていただいた

 

 

ここでの学びは

もはや恥ずかしがっている場合ではない

 

 

困ったら即行動

 

多くのことを学んだ1日となった

 

 

 

 

本来はここから

治療の話につなげるのだが

 

脳への刺激が強すぎたのでご勘弁

 

 

夕食は

元スイス大使館を移築したもので

立派な門構え😮😮😮

そして食事会場から見た眺めは

枯山水のお庭ですごすぎ😮😮😮

 

 

 

泊まったコテージの敷地内に

温泉があることが分かり

 

 

フロントに行ったら

 

 

 

おひとり様

 

 

2050 円

 

 

青森だったら450円

 

 

 

宿泊しているのにプラス2050円の

 

 

壁は高かった

 

 

昂騰して話題の

玉ねぎが何個買えるんでしょ

 

 

 

男4人で

暗い坂道をとぼとぼと戻った

 

 

 

明日からは

何も分からないのに運営を

やらなくてはいけない

 

 

あまりにも山奥で

 

Wi-Fiが弱くて

パソコンが数台しか使えない

 

 

 

 

ズームでの勉強会なのに

 

 

 

 

とんでもないところに来たが

ハプニングが喜べる境地に入ってきた

 

これって俗社会でいう

 

 

変態

 

 

 

それはそれでうれしい

 

 

あと3日間何事があっても頑張る

 

 

 

どれだけ

目の前の人を

幸せに

するかだ